あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

開花宣言

 熊本も22日午前開花宣言されました(^^♪  平年より1日早く、昨年より1日遅いらしいです
標準木は西区の古町小の桜ソメイヨシノの木、娘たちのお花見は4/2(土)楽しめそうです~♪
ちょうど「ナチュラルガーデン南阿蘇」さんのクリスマスローズのオープンガーデンに出かけたので
帰りに「パチリ」
大切畑ダム湖
c0152779_1250985.jpg

c0152779_12502110.jpg

南阿蘇村大字河陰の「観音桜」の様子も見てきました、満開時が楽しみです(^^♪
c0152779_12521939.jpg

春がかけ足でやってきそうです! なんか力が湧いてきます(^_^)v
by rei221122 | 2016-03-23 12:59 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by akemi at 2016-03-24 21:09 x
オープンガーデン 行かれたのですね(^_^)v
広くて自然溢れる所ですよね。

観音桜、咲いたら見事ですよね~♪
昨年 1000本桜を見に行ったら今ひとつだったので地元の方に教えていただいていきました。

此処も野焼きが行われているようですね。
日曜日駱駝山の野焼きへ行ってきました。
アップダウンが激しく大変だったけどとても見応えのある物でした。

28日は波野村 スズラン自生地公園で集合
波野トラスト地の野焼きに参加します。
晴れると良いなぁ~!
Commented by rei221122 at 2016-03-25 11:04
☆akemiさん☆
 今年も行って来ました(^^♪広い~広い~庭園ですよね
 あの細い管理人さんのパワーに毎回感心、憧れ・・・・
 すごさを感じてます!エビネ蘭もいっぱいで出番を待っていましたよ
 野焼きお疲れ様です!!28日平日ですね、気を付けて無理されませんように
 風が無く、晴れますように