あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

えっ・・?と??

ドライブ中、爺様が「ほら!花がきれいだったよ!」
「何の花?見なかった」と娘と婆
「ほら田植えの前に咲く花よ!ピンク色の」と爺
「どんな形の花?なの」と質問攻め
「えっと見た方が速い」とUターン(笑)
色々考えたんだけどピンク色で庭先の花しか思いつかない二人でしたが
「れんげだ!れんげ!」と爺様
c0152779_19223157.jpg

はい~はい~はい~田んぼの中に、田植えの前にね~
c0152779_19224370.jpg

忘れてました! もうれんげ草が咲いているんですね  美味しいレンゲ米が出来るんだろうな~♪
c0152779_19225372.jpg

by rei221122 | 2016-03-09 13:53 | ドライブ | Comments(2)
Commented by KIKO at 2016-03-26 15:48 x
田植えの前のピンク色の花(笑) 確かにですね(笑)
けど、度忘れで片づけていいのか、物忘れが私も激しくなってます・・・(>_<)
レンゲの花 今年は見れませんでした・・・
可憐で可愛い♪
「おいしいレンゲ米」(笑)花より団子ですね(o˘◡˘o)
Commented by rei221122 at 2016-03-27 19:26
☆KIKOさん☆
 ははは~何をおっしゃるんですか
 五十代の物忘れ可愛いものです(笑)
 六十代の物忘れ・・・片づけられない恐怖(>_<)でございます!
 花って言うから庭のピンクの花を思い浮かべながら
 何だろう?って(笑)Uターンした方が早いって見る前に
 思い出した爺様へへへ~内心本人もほっとしていたかも
(笑) 
 何もかもが笑い事じゃすまされない年齢になり
 ボケ防止の運動って聞けばすぐ始め、たまに思い出し・・・(^^;)
 継続・・・(苦笑)