あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

太宰府天満宮まで~ 2/14(日)

今日のお昼テレビで太宰府天満宮があってましたね
我が家も14日行ったのであわててUPしています(苦笑)
c0152779_163471.jpg

道真公を慕って京から飛んできたと言われる御神木の飛梅
久しぶり満開状態の飛梅を見る事ができ娘に感謝です
「梅が見たい・・・梅ヶ枝餅が食べたい・・・。」
~食べたいって聞いて爺様は車を走らせました(笑)
c0152779_1673588.jpg
c0152779_1674439.jpg

日曜日、たくさんの人で混雑、お参りをすませて
でも飛梅には近づけそうにないので・・遠くから~
c0152779_1675531.jpg

c0152779_16115738.jpg

梅色のおみくじ
心もほんのり~梅色
乙女心~
懐かしく思いました
c0152779_161122100.jpg

c0152779_16183337.jpg

c0152779_16184074.jpg

c0152779_16192633.jpg

梅ヶ枝餅はい!食べましたよ! 娘もなんとか半分は口にしました
爺様は「お重ね」が食べたかったみたいですが注文しなかった婆様・・で・・
「じゃ~自分で注文すればよかったのに」  普通に言ったつもりでも爺様が言い返した
「もう終わった事いい~」         婆もびっくりして
「ええ今じゃないの」           と言い返してしまった
すると「喧嘩はやめて!」         と娘・・・娘の言葉にびっくり!
こんな親達の言い方が娘のストレスの原因なのかもしれないなぁ・・・って
・・娘に喧嘩と思わせた事・・反省しています・・・(>_<)
今!!(^^♪ 娘もなんとか回復にむかっています
by rei221122 | 2016-02-16 16:45 | ドライブ | Comments(0)