あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

心まで錆びちゃいそう!

c0152779_1319032.jpg

まだ一日しか経っていないのに・・・・
c0152779_13191292.jpg

普通に話しかけられると・・・つい応えてしまいそう・・・
c0152779_13192032.jpg

無反応な爺様に思い知らしてやる"(-""-)" いいチャンスだ
c0152779_13192997.jpg

無反応がどんなに冷たいものか!!
爺様に無反応な婆です(負けるもんか!思い知れ!)
・・・なんて言っても、爺様普段と変わらず?マイペース
全く婆の無反応なんか気にもならないみたい、いかに婆の存在が爺にとって「無」
なのかが分かります、そんな人のために・・・・
ああ~ケセラセラ~  熟年離婚~  ケ・セラセラ~

今日午前中、旧細川刑部邸の紅葉が見事!と新聞に掲載されていたから連れて行ってくれました
綺麗でしたよ、人も多かったです(^^♪ 天気がいいので娘の布団干したり~
・・・でも、なんか馬鹿みたいな婆です
by rei221122 | 2015-12-09 13:30 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by akemi at 2015-12-09 20:39 x
こんばんは
錆び付いてしまうのか凍り付いてしまいそうでした・・・嫌悪感を感じました。
アレンジしたおかずが気に入らなかったのか口に合わなかったのか
食べる気がしないとまで・・・情けなくて言葉を飲み込んでしまいました。
それから数日、一緒にいる空間 空気も嫌でした
視線のない空間が欲しいです
Commented by rei221122 at 2015-12-10 10:32
☆akemiさん☆
 あれ?!ドキッとしたり、そうなのよね・・・って思ったり・・。
 長年連れ添って分かっていたようで分かっていなかったのか・・(^^;)
 我が家は私の我が引っ込められない・・相手を変えようなんて出来ない
 って頭では分かっているんだけど、じゃ私だって爺の相手じゃ!
 爺の機嫌なんて取れない、取らない!なんて  
 爺様普段通りです(笑うしかないですよね( 一一))
 akemiさんここで思いっ切り爆発させてください!爆発で解決の糸口が
 絶対に見つかると思います。反省がなければ爆発もないと思ってます。
 >視線のない空間が欲しいです
 ふふふ~そうなのよね、我が家の爺様、自分の部屋でコツコツ何かしています
 私も庭で視線のない空間で過ごしたり(^^♪ へへへ~
 やっぱり自分の気持ちを変えるしかないって本当ですね(^^;)
 >それから数日、一緒にいる空間 空気も嫌でした
 って過去形になってる。akemiさんを身近に感じて一人嬉しくなっています! 
 良い空間をつくりましょうね(^_^)v
 akemiさんありがとう「一握りの努力・・・」が必要って教えて貰った
 気がします!!