あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

どこまっで来たの?!

車は山越えしたり・・・どこを目指しているんでしょうね?
豊後大野で一番長い石橋「長瀬橋」(かな?!)
c0152779_10344060.jpg

辻河原の石風呂の看板をみて「行ってみようよ」と爺様、車で行けるところまで~♪ 
c0152779_1034429.jpg

c0152779_10372219.jpg

c0152779_10373815.jpg

石風呂体験ツアーが、地元保存会の方々により今でもここで体験できるようです(^^♪
c0152779_10374912.jpg

c0152779_118380.jpg
5連アーチの橋「原尻橋」
緒方橋、鳴滝橋と緒方町を代表する3大石橋の一つです
と言う事は原尻の滝まで来た!!



c0152779_1172986.jpg

c0152779_1174279.jpg

何だろうね…(-_-メ) 目的先も分らない旅 
娘じゃないけど「黙って運転手さんに任せなさい!」
運転手任せの旅ねぇ~♪   
当日出発しようと車の中で「どこ行く?」ってさ。。前日「〇〇行きたいね」
って言った時は無にされる事に、この頃無性に腹立つのよね(-_-メ) オッ怖!!

来ちゃった!来ちゃった! 原尻の滝
c0152779_11185581.jpg

c0152779_11205776.jpg

c0152779_11193533.jpg
c0152779_11195053.jpg

ここでも案山子祭りがあっていましたよ
c0152779_11231478.jpg

今年は餅つきするのかな?もち米を買ってた爺様
c0152779_11232812.jpg

ぅうううう。。。「デート」こんな風に、爺婆穏やかに過ごしたいね
c0152779_11251136.jpg

そしてさ(^^;) 藁男くん
c0152779_1126490.jpg

うんうんワラオ~♪ サビつかないように笑って過ごしたいね
落ち込んだ時、努力で立直ろうって書いてあるのを読んだけど、
努力で立直るって婆の辞書にはなかった・・・・婆は努力=勉強としか理解して無かった
そうだよね、生きるのにも努力は必要なんだよね
c0152779_11344494.jpg

穏やかに~笑って~だよね(^^♪
by rei221122 | 2015-12-05 10:33 | ドライブ | Comments(4)
Commented by akemi at 2015-12-05 21:41 x
こんばんは☆ 
何時も色んなところへ行かれるので楽しみです!
原尻の滝 本当に良い所ですよね・・・一寸遠かった(^^;)
売店?で竹籠を買いお気に入りになってます。

先日 八代高専の社会人講座は石橋巡りで
通潤橋など色んなところを石匠館の方が説明され充実した一日でした

小国の遊水峡 行ってきました
一寸シーズンを過ぎていたけど良い所でした。

何時もながらお二人の行動力には感心してます
娘さんも色んな風景を堪能されて楽しいでしょうね。
Commented by rei221122 at 2015-12-06 18:39
☆akemiさん☆
 緒方町は本当に穏やかでいいところですよね
 ふふふ~本当に原尻の滝まで行くとは思いもしませんでした(苦笑)
 竹籠、素敵ですね、我が家は食い気で(恥ずか)焼き芋を買ったんですが
 焼けて無くて・・ガリッ  車の中で、戻って焼けてないなんて言えず(+_+)
 社会人講座・・憧れます、すてきな時間を過ごされているんですね
 今日偶然かな?!主人が来年は小国の遊水峡の滝まで行きたいね、
 って話していました、娘も歩いて行けるように頑張る!なんて(^^♪
 ふふふ~いつまで*行動力*がつづくか(笑)元気でいたいですね
 akemiさんの行動力憧れます!!
 
Commented by kiko at 2015-12-24 22:55 x
おひさしぶりです(^^♪
あまり出かけられずにいたので、reiさんのブログで紅葉も雪景色も楽しませてもらいました♪
牧ノ戸の雪景色♪やっぱりいいですね~~
ここのつり橋 “滝見橋” 渡ってみたい~~
スリリングで楽しそうですね~~♪ 
Commented by rei221122 at 2015-12-26 16:47
☆kikoさん☆
 お元気ですか(^^♪ お仕事も忙しそうですね
 無理されませんように(^_^)v
 今年の紅葉はへんでしたよね、牧ノ戸の雪化粧まだまだこれから
 と期待しています(笑)
 “滝見橋”帰路が意外と坂がきつかった!って言いながら爺様は戻って来ました
 娘はケロッとしてました(笑)私・・は2~3mは進めましたyo(^^;)
 揺れ始めたので急いで戻りました(笑)
 コメありがとう! あれもこれもって思うばかりで行動が伴わないでいます
 こんな年があってもいいか・・・なんて開き直っています(^^;)