あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

市内で見つけた!紅葉めぐり①味取観音

 市政だより11月号に市内で見つけた!紅葉めぐり
と8カ所の場所が載っていました、その中の一つ「味取観音」の紅葉が気になって
行ってきました。
市内で見つけた!紅葉めぐり①味取観音_c0152779_1274559.jpg


平尾山のふもとに建つ瑞泉寺(味取観音寺)は曹洞宗のお寺です。種田山頭火は大正14年から1年2ヶ月、ここで堂守をつとめました。 観音寺の入口に「松はみな枝垂れて南無観世音」の句碑と、山頭火の石像が建ち、一笠一杖姿の山頭火も登り降りした石段と境内は当時の面影をしのばせています。(ネットより)

階段のそばに道もあり途中まで・・・(登れても下りの膝のダメージを考えるとここまで(-.-))
市内で見つけた!紅葉めぐり①味取観音_c0152779_1245194.jpg

紅葉はまだ早かったようです?  この先は爺様一人に任せました
市内で見つけた!紅葉めぐり①味取観音_c0152779_125086.jpg

植木インタ-の側なのでまた来たいと思いました、その時はお寺まで(^^♪
市内で見つけた!紅葉めぐり①味取観音_c0152779_12214140.jpg

目的のもう一つ「ロースターズカフェ琥珀の刻」さんの銀杏ピザ(^^♪       
3種のチーズと“もっちり”の食感がクセになる銀杏との相性抜群ピザ(^_-)-☆
注文損ねましたが、大粒の栗の渋皮煮まるごと2個贅沢に使った栗パイ
姫りんごのほのかな酸味と柔らかい甘さが、ふわっと広がる姫りんごパイ
次回は一緒に注文するぞ!(^^)/
・・・やっぱり我が家の秋は食欲・・みたい(^-^;
by rei221122 | 2015-11-24 12:37 | ドライブ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード