あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紅葉~黄葉を楽しむ「③マゼノ渓谷」

 10/30の熊日にマゼノ渓谷見頃牧野組合が開放*紅葉狩り楽しんで*
南小国町中原のマゼノ牧野共有組合(63人)が、紅葉時季に合わせて牧野内のマゼノ渓谷を開放している。マゼノ渓谷は筑後川の源流域にあり、モミジやハゼ、クヌギの紅葉で鮮やかに彩られる
牧野内にあるため一般の人は立ち入れなかったが、同組合が地域活性化に生かそうと駐車場や遊歩道を整備して開放した。11/15(日)迄。入場料200円、小中学生100円 (新聞より)

c0152779_19114196.jpg

c0152779_19175881.jpg

c0152779_19111639.jpg

駐車場から楽に楽しめました、
(車椅子では無理と諦めたんですが駐車場が下の方に見えたので、駐車場付近で楽しめたら
 と行きました。行って良かったです!!)
c0152779_191285.jpg

ススキもいい色に黄葉してます(^_^)v(大好きな色合いです)
c0152779_19123136.jpg
c0152779_19123826.jpg

この先遊歩道500m先にマゼノ滝があります、機会があれば行ってみたいです

3カ月ぶりの温泉です、
c0152779_19271167.jpg

c0152779_19284642.jpg

体も軽くなったような(笑)
by rei221122 | 2015-11-11 09:57 | 阿蘇 | Comments(0)