あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

椎葉に行きたいんだけど・・。

 日曜のお出かけの行き先、珍しく爺様が「希望がなければ、椎葉方面に行きたいんだけど」
と言いました(笑)
祇園山
約4億3千万年前の化石が発見されたことから、現在の九州が地殻変動により海底から顔を出し陸地になる過程で、最初に顔を出した「九州島発祥の地」といわれています
c0152779_2041321.jpg

ここから見る祇園山もステキだけど、田と家の景色も好きです
c0152779_20412774.jpg
c0152779_20421717.jpg

c0152779_204497.jpg

「白滝」
白滝は、標高900m地点にある滝で、水柱の高さが61mある。その名のとおり、切り立った崖に白布を垂らしたような美観で特に秋の紅葉とのコントラストがすばらしい名所です
c0152779_20504583.jpg
c0152779_20505792.jpg

紅葉はこれからなのかなぁ?
c0152779_205249.jpg
c0152779_20521434.jpg

落ち葉、こんな所にも秋を感じますね  藁を運んでいる車にであいました
c0152779_20523763.jpg

奥の方にピンクの畑 「コスモス畑じゃないかな?」と爺様、車はぐんぐん奥へ
c0152779_20584239.jpg

「でもなんか光ってない?」と婆様
c0152779_2114799.jpg

ふふふ(^^♪ ピンクのひもでした(笑)でもその帰り道
c0152779_2134838.jpg

「菊池家庄屋敷跡」枝垂れ桜もあり「春に来ようよ」と娘(^^♪
c0152779_2165498.jpg

c0152779_2171065.jpg
c0152779_2172218.jpg
c0152779_2173343.jpg

癒された田舎の風景、季節を感じられていいですよね 
田舎育ちだから余計にほっとするのかも知れませんne
 明日、娘の一泊二日の研修旅行に同行します(^^♪ 二日目はハウステンボス
バラ園覗けるかなぁ? 車椅子押すのも「ふぅ~」って言ってしまいそうです・・・。
娘の楽しんでいる顔を見れば疲れも吹き飛ぶかもです(笑)
by rei221122 | 2015-10-28 20:12 | ドライブ | Comments(2)
Commented by akemi at 2015-10-28 21:49 x
こんばんは
椎葉方面行かれたのですね
一度だけバスツアーで行ったことがありますが秘境ですね
紅葉は本当に見事でした それと名前を忘れた滝(^^;)
平家の落人伝説を展示した施設も見事でした。

ハウステンボスは良いところですね!
秋のバラ祭りと重なるので一層綺麗でしょう~♪
お二人で素敵な一時を バラを愛でることが出来ますように(^_^)v

Commented by rei221122 at 2015-11-02 19:11
☆akemiさん☆
 返事遅くなってすみませんm(__)m 
 ハウステンボスで疲れました(苦笑)バラ楽しみにしてたんですが
 娘たちは興味なし(笑)横目でチラリでした
 帰宅したら翌日から主人が広島へ一泊
 土~日は何もしない、ゆっくりできました、駅伝を見てました(^^♪
 
 椎葉、五家荘方面良いですよね、毎年楽しみにしているんですが
 渋滞を避けるので紅葉は早かったり、遅かったりで「見事!!」にここ数年
 であっていません・・・明日は天気も良さそうですね(^^♪