あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コキア(ほおきぐさ)

 高森を通って帰宅していると素敵な景色にであいました(^_^)v
c0152779_18114527.jpg

コキアです、海の中道のコキアみて行ってみたかったんですが実現しないままでした
これから真っ赤に紅葉すると思います!! 来週あたりにもう一度来たいなぁ~って
思っています(忘れなければいいけど・・(^^;))
c0152779_18155922.jpg

幼い頃、祖母がこのコキア(ほおきでさ)でほおきを作っていました、おばあちゃん家は
貧乏なのかなぁって思っていましたが、今思うと、祖母もこのほおきぐさの紅葉を楽しんで
いたのかも知れないなぁ~って思いました(^^♪
c0152779_18204236.jpg


日本の原風景「中郷天満宮」
c0152779_1835482.jpg

10月10日に熊日に載っていた「田んぼファッションショー」が催された場所
そして今年は周辺が「ほ場整備」の予定地区になっていているとか
(農業生産生の向上及び農業構造の改善事業)だとか・・・どう変わってしまうんでしょう
残念です
by rei221122 | 2015-10-27 09:02 | 阿蘇 | Comments(0)