あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コスモスとひまわり  10/17

阿蘇ミルク牧場のコスモス・・・(^^;)と言っても、駐車場の道沿いのコスモスです
あまりの美しさに満足!!
c0152779_2141641.jpg

花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」
      赤:「愛情」「調和」  白:「優美」  ピンク:「純潔」
c0152779_21154760.jpg


そして「再春館お花のパーク」の向日葵です  チョッと遅かった(^^;)でも!(^^)!
c0152779_2116090.jpg

菜の花も顔をだしていました  
c0152779_21194136.jpg

c0152779_2120588.jpg
c0152779_2121941.jpg

遠くに頑張ってくれているロアッソ!うまスタが見えます
c0152779_21212390.jpg
c0152779_21213637.jpg

花名の向日葵(ヒマワリ)は、花が太陽の方向を追うように動くことに由来。
花言葉は「私はあなただけを見つめる」
太陽を追って動くのは生長が盛んな若い時期だけになり、完全に開いた花は東を向いたままになる
んだとか、納得(笑)
by rei221122 | 2015-10-22 09:02 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by akemi at 2015-10-23 21:13 x
ミルク牧場付近にこんなに綺麗なコスモスが観られるのですか!!
再春館お花パークは以前イベントがあっていたところのような?
マラソン、ウォーキング大会へ行ったときは芝桜が綺麗でした。

本当に色んなところをご存じですね
フットワークが軽いのには何時も驚きです

下城の大銀杏 教えて頂いて去年行きました
見事でした!! 
お土産に椎茸とひまわりを刈り取ってきました

今年も行ってみようかなぁ~♪
Commented by rei221122 at 2015-10-25 21:13
☆akemiさん☆
 ミルク牧場の駐車場です、道沿いから見えたので(笑)入場しないで
 すみました(苦笑)
  再春館、マラソン、ウォーキング大会があったところです
 わあ~すごい参加されていたんですね!もっぱら我が家は応援ばかりです
 
 下城の大銀杏、11月の初めごろに祭りがあっていましたよね
 チョッと早かったようなので10月の終わりか11月の初めにまた行きたいと
 思っています、そういえば近くにひまわりがありましたね
 また楽しんで下さい!!
 (akemiさん「~暮らしの中の小さな幸せ~」さんのブログ見られて
  ますか?コメント欄に名をみたのでakemiさん本人かなぁ・・って)
Commented by akemi at 2015-10-26 09:01 x
おはようございます。

私はもっぱら応援というか食べたりするのが楽しくてついて行ってます(^^;)

ひまわりを切っているとき、向かいの畑ではレンゲを植えようと準備されている方と暫くお話ししました。
皆さんに楽しんで欲しいからとの言葉に嬉しくなりました!!

素敵なログハウスのお宅ですよね
コメントは私本人です(^^;)
見付けていただいて嬉しい様は恥ずかしいような
何時もは読み逃げばかりなんですけど・・・気になるとコメントしてしまってます。

木工作品も気になります!!
Commented by rei221122 at 2015-10-26 11:03
☆akemiさん☆
 春はレンゲにあえますね、情報有難うございます(楽しみです)
 >素敵なログハウスのお宅ですよね
 そうです!そうです!やっぱりakemiさんだったんですね
 私も思い切ってコメしたんですよ、いつもは読み逃げばかりです
 嬉しいです~♪ 同じブログを見ながら楽しんでいるなんて~♪