あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

杷木に柿買いに~♪

 11日(日)杷木・志波の「富有柿」を買いに朝倉へ
c0152779_1918253.jpg

高速・久留米で降り筑後川沿いを通るのが好きな爺様
c0152779_19193552.jpg

筑後川マラソン大会があってました。車の中から「がんばって!」とか細い声の娘
「窓を開けて大きい声で応援しなさいよ!」と言っても「がんばって!」小声(苦笑)
c0152779_19282756.jpg

柿はまだ早かったみたいです、11月~12月?  朝倉の方に袋入りがあり良かった(^_^)v
次の目的は、小石原・恒例の民陶むら祭
c0152779_1932795.jpg

ギョ! 渋滞 
柳瀬本窯元をのぞいてみたかったんですが・・・小石原に着いたら窯元の名が出て来ない・・・
「陶の里館」で娘が欲しがった湯呑を買いました。息子のお茶碗を買いたかったんですが(苦笑)
・・なんか爺様の・・・つまらなそうな姿を見てしまうと・・・自由に出来ません・・。
「うううんもう・・・」・・・爺を無視できたらなぁ

爺様はまた今晩も「星を見てくる」とでかけました。婆を完全に無視できる爺がうらめしい
否、うらやましいです。
by rei221122 | 2015-10-15 10:02 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-10-16 15:07 x
久留米の方に来られていたのですね。
旦那様、筑後川の道、好きなんですね~。
私は結構道のりが長くて退屈してます(^-^;

家も旦那がつまらなそうにしてるけど、私は写真撮影に夢中です(笑)
でもやっぱり一人の方が気楽ですね(^-^;
Commented by rei221122 at 2015-10-16 17:13
☆むら智さん☆
 はい!柿を餌に連れてってもらいました(笑)
 ふふふ~♪ 私・・筑後川を通っていると
 帰ってきたって気になるんです(^^♪

 そうですよね、むら智さん運転されるからスイスイと行けますもんね・・
 うんうんやっぱり一人の方が気楽!!ですよねえ(でも一人じゃ寂しいかな・・)
 
 小国に来られてたんですね、「森の時間」まだ行ってないので、今年こそ
 行ってみたいです。携帯に電番、住所メモさせてもらいました(^_^)v