あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ボケ桜?!

 動植物園の「十月桜」が満開だって新聞に載っていました
年2回桜の花が見れるって幸せですね(^_^)v
c0152779_15425123.jpg

我が家の近くの桜、何を間違ったか一本の木に咲いていました(^^♪
c0152779_1543560.jpg

そうそう番所に彼岸花を見に行った時も・・・これは「 ↓ 」十月桜なのかなぁ?
c0152779_15443524.jpg

c0152779_15445154.jpg

十月桜
花が4月上旬頃と10月頃の年2回開花する。花は十数枚で、花弁の縁が薄く紅色になる。また萼筒が紅色でつぼ型である。春は開花期に新芽も見られる。また、春のほうが花は大きい。樹高は5m程。シキザクラ、コブクザクラ等も年に2回開花する

今週は天気が続きそうです、見に行ってみようかな・・確かな違い確認したいし(笑)
by rei221122 | 2015-10-04 16:04 | ひとり言 | Comments(0)