あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋を見つけに(^^♪

「ねえ~もう秋よね・・彼岸花もう咲いてるよね?!」
とおねだり娘の復活です(笑) 元気になったということでしょうか(笑)
c0152779_19461789.jpg

昨日(9/3・木)阿蘇に行ってきました「秋を見つけに行こうよ」だって
c0152779_19475538.jpg
c0152779_1948356.jpg


セリ・ナズナ / ゴギョウ・ハコベラ / ホトケノザ / スズナ・スズシロ /
と春の七草は母が言っていたのを思い出します
でも「秋の七草」は?
ネットで調べたらありました
ハギ・キキョウ / クズ・フジバカマ / オミナエシ / オバナ・ナデシコ /
c0152779_19494421.jpg
c0152779_19495372.jpg

この日見つけたのは「オバナ」と「ハギ」だけでした
c0152779_1950136.jpg

帰り道、彼岸花発見(^^♪
c0152779_19594284.jpg

c0152779_19595015.jpg

これから秋の楽しみがいっぱいですね(^^ゞ
・・・母は娘が早く通所先に通ってくれるのを願っています
でもね痙攣の原因にストレスもあるんですよって聞いたとき、母は娘に無理を言ってるのかなぁ・・
厳しすぎるのかなぁ・・・って分からなくなってしまっています。
小っさな秋・・たくさん見つけようね 
   爺様、また夜遊びに行きました「久しぶりの天気だ!行って来るね」
   「行ってらっしゃい~」って笑顔で娘と応えたけど
   星に願いでもしてくれてるのでしょうかねぇ(-_-メ) 

つづき(笑)洗濯物をほしてると屋根の無い所が濡れてる?手を出すと雨!
           雨がパラパラ降ってました、爺様大丈夫かな?
           そしたらさ2時間もしないうちに帰って来ました
           「あんなに天気よかったのに・・・」と残念そう
               (へへへ~ニヤッとした婆です)
by rei221122 | 2015-09-04 20:09 | 阿蘇 | Comments(0)