あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

残暑お見舞い申し上げます

8/14(金)のことです(^^♪
c0152779_19131084.jpg

妹の庭先で~♪ 元気な花に元気な野菜たち  
c0152779_19143697.jpg

きちんととしてる庭先  草なんかはえていない
だれかさん宅と大違い(^^;)
c0152779_1917328.jpg

「今日お墓参り行けるようになったので行くよ!」
「私今日は五時半まで仕事よ、寄って寄って!」と妹
c0152779_19192088.jpg

高速も混んでなくて、スイスイ三時過ぎには着いちゃった・・
「荷物だけ玄関先に置いて帰るね、また~」
c0152779_19215440.jpg

「会えなくて残念、今度は我々が熊本に行くね」と妹
「うんおいで!おいで!いつでも歓迎よ」と妹のように言いたいけれど
「エプロン持参で来てね」と返信 なんで片付かないんだろう我が家・・・。(>_<)
空の上で母は嘆いているんでしょうね「そんな娘に育てた覚えはない!」ってね
c0152779_19274030.jpg

8/16、娘が痙攣をおこし飛び起きた・・・初めて  救急車を呼んでもらっている時も
「どうしたらいいのか聞いて」「名前を呼び続けなさいって」「〇子ちゃん〇子ちゃん」
口のまわりに血が力が弱まった時にとっさに指を入れ舌がすぐそこにあることで安心
救急車が早く来てくれて「大丈夫ですよ、お母さん保険証と着替え準備してください」
冷静で優しい声かけに慌てている自分に気が付いた
c0152779_19275436.jpg

でも一日たってるのにまだドキドキ・・・・あわてないで、家族皆が対応できるよう
娘のこと娘に関わる事一まとめに整理しとかなくては、私死ねないと再認識しました。
19日脳波の検査、まだ胃のあたりが痛いと・・・食欲も無い娘に心配になった爺様
18日今朝から消化器科へ、帰宅できたのは15:40、はっきりした原因分らない・・・
20日胃カメラ検査無事終わる事を願うばかりです。疲れていしまった・・・婆です。
by rei221122 | 2015-08-18 19:12 | ひとり言 | Comments(0)