あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」

三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_1915515.jpg
「明日は蓮の花を見に行こうよ! 朝早くが良いよね~♪」
って話しながら眠りにつくと・・・・
「今何時?」夜中一時半、
それから一時間後・・また
言わなきゃ良かった・・・(-_-メ)
ふてくされて寝てたので家を出たのはもう7時過ぎでした(^^;)

満開時はこんなに
← 咲いてるんですね
8月ごろかな?
咲き誇るのは・・?


三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_1963433.jpg

三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_1964571.jpg
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_197332.jpg
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_1971952.jpg
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_197328.jpg

暑い・・・久しぶりに汗をかきました  水浴びしたい~
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_1985640.jpg
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_19105680.jpg
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_1992077.jpg

看板に「長崎街道中原宿」とあったので行くことにしたんですが・・・
見つけ出せないで・・・残念
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_19163191.jpg

帰りに柳川ひまわり園に寄りましたが、まだ咲き出したって感じ(苦笑)
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_19183848.jpg
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_19185225.jpg
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_1919537.jpg
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_19193179.jpg

まだまだ緑。。。でもお客様は多かったですよ
三日目は~「千栗土居公園の蓮の花」_c0152779_19194238.jpg

ホントは鰻食べたかったけど・・・車椅子
いつも食べる処は座席のみだし・・・知らないところは気を使うし・・
元気に歩けるようになって食べにくる事にしました
「丑の日はいつだっけ?」と娘(^^♪ 
by rei221122 | 2015-07-24 18:49 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-07-24 20:14 x
お~!来られていたのですね!
今年は蓮が生育不良で少ないみたいです。
満開時のトップの写真、あんなに咲いているのは
最近見たことありません(^-^;
暑かったみたいですし、
ご期待に添えなかったかもですね<m(__)m>

ひまわりは今5部咲らしくこちらも例年より遅れている
みたいですよ。私も今週末、行ってみたいと思ってますが
まだ満開でないみたいだし、台風が気になりますね(^-^;

Commented by rei221122 at 2015-07-30 14:53
☆むら智さん☆
今年は蓮の花はどこも少ないようですね(>_<)
でも同じ場所に(^_-)-☆ なんか嬉しかったです(*^。^*)

ひまわり園,週末あたりが良いって教えていただいたので
28日「どうしても行きたいの・・!!」って(笑)連れて行ってもらいました
すごかったです 一面黄色ひまわりの花・花・花
圧倒されました、コメントありがとうございました
ステキな一日でしたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード