あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

終活

熊本の一部地域は七月盆
我が家のお墓もやっと市内に移し終わりました

まだまだすることばかり・・・。
二階にある納戸の整理
母の整理で捨てきれなかった遺品
母の思い出
でも、もう20年が過ぎました
終活_c0152779_2043406.jpg

残しておいても生き残ったものが困るだけ
母は、心の中
終活_c0152779_2043502.jpg

自分のものも、要らないものは、い・ら・な・い
後に残ったものが困らないよう整理しとかないとne
終活_c0152779_2044970.jpg

娘の提出物等、分かるように困らない様に整理しとかないとne
しないといけない事、身近にいっぱい
笑われないよう整理しなくちゃ・・
終活_c0152779_20442628.jpg

1つ1つ片付けるしかないne
でも夏バテ、午前中下ごしらえそして午後から夕食の準備
お昼の準備もすると、こたえる
毎年の事だけど、夏の初めはこたえる
by rei221122 | 2015-07-14 20:52 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-07-20 10:56 x
お母様、亡くなられて、結構時間が経つのですね。
家はまだ両親健在ですが、
いろいろと大変なんでしょうね~。

確かに夏の暑さに慣れてないので、
体がきついですよね。
reiさんもボチボチ、無理せず頑張って下さい!
Commented by rei221122 at 2015-07-21 20:34
☆むら智さん☆
 義母の時は義姉や主人に任せたので、嫁は口出しできないしね(苦笑)
母の思い出を捨てきれなくて・・結局20年そのまま・・・
今だったら冷静に判断できるのではと整理する気持ちになりました
その前に私自身の開かずの扉の中を何とかしないと(^^;)
ほんと笑われちゃう(恥)
 ありがとう、ボチボチ・・頑張ります
名前
URL
削除用パスワード