あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

砂原町のひまわり

c0152779_14411196.jpg
熊本市南区砂原町の県道51号沿いで、地区の住民が約15㌃の耕作放棄地で育てたヒマワリが見ごろを迎えている。地区の環境美化に取り組む「砂原地域資源保全隊」(藤山政敏代表)が初めて取り組んだ。人の背丈以上に草が茂っていた場所を耕し、3月末に種をまいた。と新聞に掲載されていたので25日(木)病院の帰りに寄ってきました。


c0152779_14485981.jpg

c0152779_1449767.jpg

向日葵
  つぼみの内は太陽の動きに合わせるように向きを変えるが、開花してからは概ね
  「東寄り(東南)」の向きで落ち着くようである。とネットにあった
   日差しに向かって咲く「太陽」ですね
c0152779_14492739.jpg
c0152779_14493626.jpg

成金まんじゅうに見えて(笑)美味しそうで(^^♪
c0152779_1449429.jpg
c0152779_14495062.jpg

あああ・・・落雁にも見えてきた  花より団子な私・・・(^^;)
c0152779_14500100.jpg
c0152779_1450835.jpg

曇り空でしたが、元気をもらった向日葵でした(^_^)v
by rei221122 | 2015-06-26 14:59 | ドライブ | Comments(0)