あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

神楽女湖の満開の菖蒲

神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_19331931.jpg
阿蘇くじゅう国立公園の標高約600mの高地で、四方を山に囲まれた神楽女湖は、平安時代に鶴見岳神社の歌舞女が住んでいたという伝説から名づけられた湖。昭和55年から湖畔にハナショウブの植栽を繰り返し、今では肥後系を中心に約80種1万5000株、約30万本が咲く。


菖蒲を見に行きたかったけど、娘のけがを考えると安静を優先していましたが、二週間目の診察で
「順調に治っていますよ」って聞き、神楽女湖ならまだ見れる(^_^)v  って来ちゃいました
神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_19344378.jpg

神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_1940423.jpg

\(^o^)/満開です! 満開時に来れるってやっぱり良いですね!!華やか(^^♪
神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_19443231.jpg
神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_1944432.jpg
神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_19445597.jpg
神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_1945831.jpg
神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_19451834.jpg
神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_19453368.jpg
神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_19454571.jpg
神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_19455630.jpg
娘も頑張って撮ってました
車椅子を爺様に任せて
とっても楽でした
・・父の日なのに(^^;)
こきつかってる・・。
やっぱり恐妻da

神楽女湖の満開の菖蒲_c0152779_195111100.jpg

お花畑みたい~なんて一人でパシャパシャ撮りまくりました  つづくです(^^;)
by rei221122 | 2015-06-24 09:00 | ドライブ | Comments(4)
Commented by 山帽子 at 2015-06-25 11:36 x
満開のいい時に、行き合わせたようですね。
自分はここ数年行きそびれています。
綺麗な写真で楽しませてもらいました、
父の日、相方様もがんばりましたね、
こう言うのの、積み重ねが家庭平和も源です、
私も娘宅の小庭に野菜植えていて、苗・肥料、手入れ全部
私のしごと、収穫はすべて娘宅・・・ひたすら勤労奉仕、
これに努めております・
Commented by rei221122 at 2015-06-26 14:38
☆山帽子さん☆
 はい(^_^)v今年はバッチリ満開時に行けて良かったです!

>苗・肥料、手入れ全部私のしごと、収穫はすべて娘宅・・・ひたすら勤労奉仕,これに努めております

ふふふ~収穫でお孫さん達の笑顔、そして山帽子さんの笑顔が見えます
・・・ふふふお父さんは縁の下の力持ちですね(^_^)v
帰宅して寝る前に娘が小声で「今日は父の日だったんだよね・・。」
って何も感謝の気持ち伝えてないので・・・って
私は・・・母の日は釣り関係でもう何年も留守にする爺様に
今年の父の日は無視してました、でも娘の優しさにチョッと後悔状態。
>父の日、相方様もがんばりましたね、
って山帽子さんの優しい言葉にも、意地はだめですね
家庭平和を壊してるのは私かも・・・反省中。



Commented by kiko at 2015-07-10 01:06 x
お久しぶりです(^-^;
相変わらずアクティブ~~なかなか遠出ができずにいたので、楽しませて頂きました(^◇^)
神楽女湖 満開っ♪ 綺麗~~
なかなか満開のいい時に行き合わせないので 羨ましいです~♪
で、我が家も「母の日」はなんの変りもない日常でした"(-""-)"
マァ・・・そんなもんかなって諦めてますが・・(笑)
reiさん、旦那さま 巧くお手伝いしてもらってますね(笑) 


Commented by rei221122 at 2015-07-11 20:59
☆kikoさん☆
 山~♪ 山男って義姉に聞いていたから結婚したんだけど
一度も連れて行ってもらったこと無し・・・。
羨ましい顔して拝見させて貰っています(笑)

娘が骨折してしばらく安静・・でも順調ですなんて聞いたら
ムズムズここは開花が遅いのでここしかもう無いと(笑)
でも歳ですね、遠かったです・・
満開だったので疲れも忘れ、一人でバシャバシャ撮りまくりました(笑)
はいお手伝いしてもらっています(^^;)へへへこき使ってるが正解
自分の強さが怖いです(:_;)
名前
URL
削除用パスワード