あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久しぶりのお月さま

c0152779_9523415.jpg

 日曜日ドライブ~♪ ちょっと遠出になりました。
・・・歳なのかなぁ・長時間は疲れを感じるようになりました(-_-;)
やっと帰り着きました
c0152779_9524957.jpg

月をながめるのも久しぶり~
そうだ!月、金星、木星が接近する?! んじゃあ?なかったかなぁ?
帰宅して「ついでに月も撮って!」と爺様にお願いしました
c0152779_9571066.jpg


7月上旬、日の入り後の西の空で金星と木星が大接近しているのが見える。
マイナス4等の金星とマイナス2等の木星は、明るさが残った空でもとても目立つ「ダブル一番星」となるだろう。最も近づく1日には100倍程度の天体望遠鏡でも一緒に見ることができるほどの大接近となる。(ネットより)


7/1(水)夜空が見えるといいなぁ、てるてる坊主つくらないとne(^_-)-☆
毎日、寝る前にプラネタルウムを見て流れ星に願いをつぶやいている娘(笑)
天気が良かったら山でながめようかなぁ(^^♪
by rei221122 | 2015-06-22 10:01 | | Comments(0)