あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ヘイズスターバースト

すぐ名前を忘れちゃう・・・・(^^;)・・と言うか・・・覚えきれない。。
「ヘイズスターバースト」
c0152779_9575048.jpg

c0152779_9581091.jpg
c0152779_9582712.jpg

「春芽吹き、伸びた枝の先に初夏頃から開花します、ツボミはグリーンで徐々に白く変わり開花します 。咲き始めは外側から開花するのでアナベルと異なり、ガクアジサイのようで美しく、徐々にボール状の花になります。花後は再びグリーンに変化し秋頃まで楽しめます。
花は切り花にはもちろん、ドライフラワーや押し花にも加工しやすく、人気があります 
冬に黄色く紅葉し、その後落葉します(ネットより)」 


我が家のか弱い姿です、「徐々にボール状の花になります」とありますがボール状の花を見た事がありません。枯れてしまいます。と言うか、ヤマアジサイと一緒に7月には剪定していました(>_<)
今回は秋ごろまで楽しんで、冬に強剪定してみます枝に勢いがつくのを期待して・・(^_^)v

「花後から冬に地際、数節程度残してにばっさりと切り戻します 春に伸びる枝数が限定され
少し花数は減りますが その分、新枝に勢いが出て花が大きくなります 花丈が揃って咲くので放射状のきれいな草姿に仕上がります(ネットより」

by rei221122 | 2015-06-09 08:21 | | Comments(0)