あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

水無月

 陰暦六月は田に水を引く月であることから、水無月(水の月)と言われるようになったとか
水無月_c0152779_20294672.jpg

水無月_c0152779_2030019.jpg

六月って梅雨なのにどうして水が無い月なのって子供の頃、生まれ月でもあり変なのなんて
納得してませんでした。旧暦って言われてもピンとこなかったし(笑)

桃源郷岬のアジサイ園で購入したダンスパーティーが今年咲きました
水無月_c0152779_16432454.jpg

水無月_c0152779_16442042.jpg

ヤマアジサイ「藍姫」も
水無月_c0152779_16434554.jpg
水無月_c0152779_1644553.jpg

ヤマアジサイ「紅」も
水無月_c0152779_16534543.jpg

水無月_c0152779_1646116.jpg

水無月_c0152779_2045347.jpg

水無月_c0152779_205760.jpg

アナベルも
水無月_c0152779_16444856.jpg

水無月_c0152779_16474745.jpg

我が家の庭もバラからアジサイへバトンタッチ(^^♪
水無月_c0152779_16491237.jpg

いつまで影を楽しい~♪ なんて言えるのかなぁ、草取りも午前中で限界です(>_<)
by rei221122 | 2015-06-02 08:13 | | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-06-02 15:24 x
紫陽花、いっぱい咲いていて羨ましいです。
家のはほんのちょっとだけですが、少し色づいて
来ました。
私も最近はちょっと写真熱もなくなり。。
梅雨のせいか、イマイチ気合が入りません(^-^;

今週末は娘の体育祭もあるし、花菖蒲、行けるかなぁ~。
宮地嶽とか大宰府に久しぶりに行ってみたいような
気もしてますが。
Commented by rei221122 at 2015-06-03 10:33
☆むら智さん☆
 どれもアジサイ園に行ったとき記念に買ったもの~
紅は主人が同僚からもらってきたもの~♪
梅雨入りしましたね、洗濯物が乾かないのが・・・ne(>_<)
うんうん気持ちもイマイチ(笑)でもさ、イマイチの人が
あんなステキな鳥の撮影できないですよ!!
>慈母観音像が近くにあるんですよ~!
あの方角は?なんて(^^♪シジュウカラの羽の白い線が美しいですね
主人は夜空ばかりで、鳥も花も景色も、嘘のように撮らなくなったし
一緒に行っても面白くないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード