あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり

第25回 高瀬裏川花しょうぶまつりに今年も行って来ました
「ねえもう花ショウブ咲いてるよね・・・ほら橋が有る処・・」と娘
天気がくずれるみたいですが雨のにあう花菖蒲、そうね!と出かけました
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_108910.jpg

5月28日 五分咲、5月30日見頃となっていました。
約66,000本もの花しょうぶ、会場周辺に約100本の矢旗が立ち並び、夜10時までライトアップ
も行なわれるそうです
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_1011566.jpg

第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10101755.jpg

第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10103621.jpg

第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10115747.jpg
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10121592.jpg
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10122681.jpg
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10124241.jpg
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10125494.jpg

花言葉は「うれしい知らせ、心意気、あなたを信じる、信頼」
前を歩かれていたご夫婦・・・。とってもお互いに信頼しあい、同じ方向を向いて生きてられる
そんなふうに感じられ、花もみられたけど夫婦の良い感じ(私の理想像)にも出会えて
楽しく心地好い時間でした(^^♪
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_1022308.jpg

第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10224369.jpg
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_1023320.jpg
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10231535.jpg
第25回 高瀬裏川花しょうぶまつり_c0152779_10232753.jpg

傘の花も咲いている雨の日の高瀬裏川花しょうぶまつりもよかったですyo
by rei221122 | 2015-05-31 10:26 | ドライブ | Comments(6)
Commented by 山帽子 at 2015-05-31 20:43 x
花ショウブ・・・もうそうでしたね、
すっかり忘れていましたが それにしても若干早め?ですか。
もう明日から雨の季節 6月入りですから アジサイとともに
菖蒲の季節ですよね、まだ行ったことないですが 毎年ここはTVで紹介されていますので
知っております・機会あれば是非見たいですね。
ならば こちらの菖蒲の見どころチェックしてみないと。
Commented by rei221122 at 2015-06-01 10:41
☆山帽子さん☆
 菖蒲、六月に入ってからと思っていましたが・・
今年はそうですね早めみたいです、夜宮公園ももう何年前に
行ったのかなぁ?
そちらの方の情報楽しみにしています、行けるといいなぁ~♪
平尾台野草の開花チェック楽しみに拝見しています
「おもてなし珈琲」目当てみたいな私ですが(^^;)
行ってこの目でみたいですね、でも発見できるか心配ですが
Commented by むら智 at 2015-06-01 21:56 x
花菖蒲、もうこんなに咲いているのですね~!
雨の日に行かれたんですね。
しっとりしていい感じです。

今年は花菖蒲が例年より綺麗とか、昨日、宮地嶽神社の
花菖蒲のニュースで言ってました。
最近、花菖蒲、撮りに行ってないので
今年は行ってみたいです。
Commented by rei221122 at 2015-06-02 08:39
☆むら智さん☆
 30日(土)まあ娘の気がすめば・・・とでかけました
今年は開花が早いようですね、綺麗だとなおさら行かなくちゃ
でもこの頃遠出は疲れを感じて・・・歳ですね(>_<)
UPされるのを楽しみにしています。
舞鶴公園、太宰府、文化センター、そして小郡市「城山公園」や
秋月、廣久葛本舗の近く、久しぶり葛も買いたいし(^^♪
葛餅、葛きりをエサに行きたい・・・。
今年はどこを計画されていますか?




Commented by akemi at 2015-06-02 09:40 x
おはようございます。

昨日行ってきました。 
平日なので人もまばらでゆっくり散策できました。

菖蒲を眺めながらコーヒーをいただける個人のお宅は裏カフェに様変わり・・・評判が良かったのかな?
高瀬の商店街 お酢やさんの裏 川沿いから上れます。
離れを利用して人形展も恒例になってますね。

今度はどんな景色を見せて頂けるか楽しみです~♪
Commented by rei221122 at 2015-06-02 14:51
☆akemiさん☆
 行かれたんですね、今年は開花が早いみたいですよね
ゆっくりできて良かったですね!
そうそう、裏カフェに変わりってましたよね
ステキなお宅だなぁ~って横目で見ながら通ってました(^^♪
お茶さんでペットボトルのお茶を買って抹茶ソフトを食べて(笑)
物産館で買って、毎年のコース(笑)
名前
URL
削除用パスワード