あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夫婦そろって老いてます!

今年のホタルブクロ~♪ とても色が鮮やかです!
c0152779_12521745.jpg

ふふふ~話は庭の花たちじゃないんです・・
自転車でホームセンターまで買い物をして、帰り道坂があるんですが・・・
これくらい~なんて勢いもつけず上ったのはいいけど、意外にきつい坂だった・・・。
はい・・・当然・・・オットット上れない  自転車の前、後、荷物あり~ 対応できない
すぐ横は壁・・・肘は打つし、すりむくし、歳だなって改めて突きつけられました。
傷口が自分から見えないの、爺様に薬をつけて貰いました、鏡で確認するとはれてるみたい?
「見比べたら!はれてなんかいないよ!元々」笑いながら言う爺様
「あら?ホント」見比べて笑うしかない婆でした(^^;)
c0152779_13153383.jpg

紅も色づいてきました、そして今度は爺様 「首が痛いんだけど見てくれない」
あれまあ~赤くかぶれてる!「シャワーあびて病院に行った方がいいよ」と言っても「いい!いい」
だって(-_-;) でもさTシャツに毛虫がついたままだったの、体までかぶれてる
分らなかったのかなぁ? ああ・・鈍くなってる・・ん・・だよね( 一一)
毛がかぶれの元、「シャツ捨てていいよね」って病院にも急いで行った爺様です
c0152779_13164843.jpg

(^^♪ ははは~一歩一歩老いていく笑い事じゃなくなっています(苦笑)
by rei221122 | 2015-05-27 13:30 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by akemi at 2015-05-31 19:39 x
アジサイが綺麗な季節になりましたね!
此方で見せて頂いた紅 余りにも素敵だったので庭に植えたところ綺麗に咲いてくれました。

色の変化を楽しみたいと思います~♪

毛虫・・・今日娘の家で家庭菜園の手伝いをしていた痛い思いをしました(>_<)
Commented by rei221122 at 2015-06-01 10:56
☆akemiさん☆
我が家の紅、もう深紅色終がけです、今年は花後の剪定
忘れずにやらねばと思っています。
色の変化楽しんでいられるんですね、我が家も朝一番にチェック(笑)
毛虫大丈夫ですか?  娘さん宅の家庭菜園羨ましいなぁ~
近所にある菜園農園、借りようかなぁなんて見ながら思うんですが
管理出来ないなぁ・・・って諦めてます、収穫楽しみですね