あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小郡市の味坂ポピー園  5/17

 5/17(日)の事になります、西原村の萌の里のポピー畑が5/14に満開になりました
そうだ、小郡市の味坂ポピー園のルピナスが見たいと連れてってもらいました
c0152779_1447133.jpg

味坂地区を活性化させようという市民団体「味坂21の会」が、会員の農地にポピーの種をまいたのが始まりだそうです。現在では約23,000平方メートルの農地にポピー約100万本、ルピナス約7,000株が咲き誇るまでになったそうです。ポピー祭りは5/9(土)~5/10(日)でした
c0152779_14512532.jpg

c0152779_14513331.jpg
c0152779_14514386.jpg

チョッと一週間ほど遅かったようです
c0152779_14521647.jpg

来年は満開のルピナスが見れるようにアンテナはりめぐらして(^^;)リベンジしたいと思っています
c0152779_1524711.jpg

のどかな風景、なんかほっとします(^^♪  
c0152779_1525341.jpg

by rei221122 | 2015-05-26 15:05 | ドライブ | Comments(0)