あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほっ~ほっ~ホ~タルこい!

今週の初めに散歩をしなかったからと夜散歩に出かけた爺様
「ねえねえ!ホタルがいたんだよ!」
と帰ってきた爺様、聞きながら・・・いや聞き流した・・・。
翌日気になって出かけたら、家のすぐそばで
c0152779_15444085.jpg

30年住んでるけど、初めて気が付きました・・・いつ頃から飛び始めていたんでしょうね
c0152779_15451987.jpg

川のそばまで行きました、すっごい  
c0152779_15404687.jpg

爺様、重ねました(^^;) 乱舞(笑)
c0152779_15403970.jpg

3日ほど通いました(へへへ~でもまた来週出かけるでしょう夜の散歩)
by rei221122 | 2015-05-23 15:54 | 散歩 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-05-23 17:39 x
家のすぐそばで見れるって凄い、いいですね~。
写真上手ですね!
蛍の写真、撮ったことないのですが、難しそうで
挑戦できずにいます。

娘が小さい頃はよく蛍を見にいってましたが、
最近は行ってないですね~。
久しぶりに行ってみたくなりました!
Commented by rei221122 at 2015-05-25 10:07
☆むら智さん☆
そうなんですよ、すぐそばで歩いて行ける場所\(^o^)/
写真・・勉強家のむら智さんならすぐにマスターされますよ
「乱舞を撮りたいので教えて」って頼んだら
「ホタル撮影マニュアルを参考にしたら」って他人には優しい爺様の素気ない返事、
「優しくないのね」って言ったら
MでISO800ぐらいで、シャッターは5~30秒くらい
三極、リモートを使う。その場で調整は必要だよ~♪
悔しいけど一枚目くらいが私にはやっとです
勉強家、努力家のむら智さんのUP楽しみにしてます