あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春そばが満開!  5/13

熊本市南区畠口町の乙畠口地区で春ソバの花が満開となった。と新聞に掲載されていました
ことしは花の量が多く、ここ数年で一番の出来らしいです。
早速昨日(5/13)行って来ました(^^ゞ
c0152779_1318744.jpg

見ごろは20日ごろまでらしいです
c0152779_13182118.jpg

春ソバは梅雨前の6月上旬頃に収穫が終わり、夏前には日本一早く新ソバが食べることができ。収穫した春ソバは一部加工業者に委託し、JA熊本市各支店で「乙畠ソバ(2400円/200㌘10袋入り)」として販売されるそうです。忘れないように買いに行かねば~(^_^)v
c0152779_1319166.jpg

癒されました、そば打ちでも始めようかなぁ~そんな気にさせる広い広いそば畑でした
by rei221122 | 2015-05-14 13:24 | ドライブ | Comments(0)