あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

仙酔峡つつじ祭り

5/2(土)ドライブ帰り、遠くに見えるピンクに染まっている仙酔峡が気になり
寄りました
c0152779_3465997.jpg

阿蘇高岳と中岳の間の渓谷に自生する、約5万株のミヤマキリシマ
今年は綺麗に咲いていますよ(^^♪
c0152779_348092.jpg
c0152779_348958.jpg
c0152779_3482075.jpg

満開時にもう一度今年は来てみたいです!
by rei221122 | 2015-05-03 09:30 | 阿蘇 | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-05-05 14:03 x
わ~!
もうミヤマキリシマですか!
早いですね~。reiさんちにいつも先を越されてしまう(笑)
GWって阿蘇はめちゃ混みのイメージが
ありますが、写真ではそうでもないですね。

我が家もGW、無計画です(^-^;
Commented by rei221122 at 2015-05-05 21:28
☆むら智さん☆
 うんうん めちゃ混みますよね
 だから裏道だったり、この日は時間が遅かったんです
 5時頃だったかなぁ? 火山灰の影響もあるのかなぁ・・
 でも今年はきれいに咲いてましたよ!連休が終わって
 また見たいと思っています(^^♪
 むら智さんの*河内藤園*めちゃ綺麗です!!
 藤園をすぎるともみじの並木があるんですよね、新緑忘れてました
 我が家も秋にも行きたいと思っています、娘がけがしなければですが・・