あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「鹿央古代の森公園」の藤

「鹿央古代の森公園」の里やま館をぬけると藤の花があります
c0152779_11102835.jpg


②白野田藤  見頃/5月上旬
  清楚な白花で芳香を放つ 花房は50㎝程度
c0152779_11141336.jpg

やっぱり見頃は連休あたりかな~♪
c0152779_11143172.jpg


③薄紅藤  見頃/4月中旬  
   珍しい薄いピンクの花色、全国でも数箇所でしか見られない。花房は50㎝程度
c0152779_11185880.jpg

c0152779_11191645.jpg


④本紅藤  見頃/4月下旬
  珍しいピンクに近い花色 全国でも数箇所でしか見られない 花房は50㎝程度
c0152779_1124628.jpg

ここが一番満開でした
c0152779_11244278.jpg

c0152779_11245755.jpg

c0152779_11251394.jpg


奥の方まで行くと
c0152779_11283935.jpg

そしてトイレもありました。藤の花以外にも~♪
c0152779_11303026.jpg

c0152779_11294876.jpg


郷土料理レストラン「やすらぎ館」で休憩
c0152779_11312093.jpg

c0152779_11313833.jpg

c0152779_11315273.jpg

by rei221122 | 2015-04-26 09:08 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-04-29 22:13 x
ちょっと見ない間に沢山アップされてますね~!
ピンクの藤が可愛いですね。
ここは蓮の花があるところですよね?
今日、琥珀の刻のピザ目当てに行ったらお休みでした(T_T)
でも筍のピザも終わってたんですね~。
ここも寄ればよかったなぁ。来年は行ってみようかな。
Commented by rei221122 at 2015-04-30 02:08
☆むら智さん☆
 そうですそうです!蓮の花が有る所の奥の方です
残念。。。水曜日が休みなんですよね、我が家も最初ピザ
目当てで行ったのに休みで(笑)主人は銀杏の方がいいですって
娘は銀杏以外を今度は食べると言ってます(笑)私も全種類食べたいです(^_^)v