あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

満開!?

一重の黄モッコウバラ
c0152779_198628.jpg

白モッコウバラの八重も欲しいなぁ~(でも植えるところはないけど(>_<))

こちらも満開状態です、今日(17日)は天気が良すぎて・・
c0152779_19141160.jpg


すずらん(^^♪ 膨らみ始めました 「なかなか開かないなぁ・・・」と寂しそうな爺様です
c0152779_19164669.jpg


可憐な「アレナリアモンタナ」
c0152779_1917298.jpg

適当に地植えしましたが、鉢植えにした方が育てやすいかも・・・?
  夏に蒸れて傷みやすいので、花の終わった初夏頃に半分ぐらい刈り込んで、
  風通しのよい所で夏を越させます

とありました。 夏越えしてほしいなぁ・・・。

 娘がまた転んで膝を痛めています、お利口にしているので明日お出かけしようと思っています
本当はね、私が・・今年こそはしまばら芝桜公園に行きたくて・・・  娘も少しはストレス解消に
なるように充分に注意をして行って来ます~♪
by rei221122 | 2015-04-17 19:42 | | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-04-19 15:58 x
いろんなお花が咲き乱れて素敵なお庭ですね!
モッコウバラは普通のバラより一足先に咲きますよね。
文化センターにも黄色のモッコウバラがあります(*^-^*)

娘さん大丈夫ですか?
芝桜、いいですね~。
家は旦那が最近忙しくて、なかなか休めません(^-^;
海の中道のネモフィラに行きたかったのですが、
今年もダメかなぁ(T_T)
Commented by rei221122 at 2015-04-20 19:51
☆むら智さん☆
 棘がないし、小さくて愛らしいのでモッコウバラを
アーチに這わせました、三年目でやっと花が咲きました
だから嬉しくって(苦笑)
 ・・・庭のほう・・草取りが億劫になって・・・
どうにかしたいと思っているんですがなかなか進みません
むら智さん宅の庭いいですね!
娘~少しずつ元気になってきています、お出かけもよかったのかも
海の中道のネモフィラ良いですよね、行ってみたいと思うけれど
歩くことを考えると・・ね(-.-)