あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春が来てるよ~♪ 4/9(木)

 気づかなかったことも、爺様が気づいてくれていました(^-^;
c0152779_1844547.jpg

「モッコウバラ・・・今年も咲かないのかなぁ?」と婆
「ええ?花付けてるよ!知らなかったの?」と爺様
外側にいっぱい蕾がついていました\(^o^)/
c0152779_1845529.jpg

「ナルコユリもうそろそろ咲くだろうね」と爺
「ええ!咲いてるよ」と婆(笑)
c0152779_18492418.jpg

姫イカリソウ(だったかなぁ?)が奥にも咲いていました
c0152779_18532154.jpg

タイツリソウがやっと姿をみせました  「ああほんとだね」と爺
c0152779_1855199.jpg

姫イカリソウの顔を覗きました
c0152779_18562822.jpg
c0152779_18563922.jpg
c0152779_18565171.jpg

爺と婆で「へえ~こんなになってるんだ!」と話がはずみます(笑)
歳とともに?二人で一人前状態がチラホラ
(気を付けないとねがこの頃の夫婦の会話・・(^^;))

去年、株分けして花が咲きませんでしたが、今年は咲きました「ホッ」・・・名前が出て来ない
c0152779_1901131.jpg
c0152779_1902328.jpg

(翌朝、「はぁ」と思い出しました*オダマキ* 思い出したことに良しとしましょう~♪)
by rei221122 | 2015-04-11 09:30 | | Comments(2)
Commented by kiko at 2015-04-11 20:10 x
姫イカリソウの透明感が素敵ですね~♪とっても綺麗(*^^*)
もっこうバラの咲くのが楽しみですね~♪
アップ待ってます(^◇^)
Commented by rei221122 at 2015-04-14 12:47
☆kikoさん☆
 姫イカリソウ・・・久しぶりマクロで写したんですが
小さい花だから風にゆれて・・・腕もないし(:_;)
でもブレブレで花びらがきれい(笑)
モッコウバラ、開き始めましたよ(^_^)v
毎朝、庭に出るのが楽しみ(笑)へへへまた見てくださいね