あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

黒葉スミレ・ラブラドリカ 

この頃個性的な色の花にひかれてます。・・・(^^;)歳ってことかなぁ(苦笑)
爺様も言っていました「紫色を好むっって、もうあなたも・・・」だって自覚してます「はい」
黒葉スミレ・ラブラドリカ _c0152779_14415875.jpg

可愛そうに黒葉すみれの鉢はお客さまでいっぱいです
可愛いんでそのままに
黒葉スミレ・ラブラドリカ _c0152779_1443989.jpg

筑紫菫もやってきてました。
黒葉スミレ・ラブラドリカ _c0152779_14442313.jpg

そろそろ鉢の中を整理しないとne  主が消えてなくならないように(^_^)v
ネットにて
 植え替え・株分け
 鉢植えの場合、春か秋に植え替えを行ってください。古い土を根を傷めない程度に軽く落とし
 一回り(3cm)大きい鉢に新しい土を足して植え替えます。同じ大きさの鉢に植える場合は
 1/3程度根を切り、地上部も同じくらい切り取ってから新しい土を加えて植え付けます。


植え替えがんばろう(^^♪ 筑紫菫みたいに自力で増えてくれるといいなぁ
by rei221122 | 2015-04-03 09:39 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード