あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

西原村「山ノ神まつり」

21日(土)俵山の山開き」に合わせた「山ノ神まつり」が俵山交流館「萌の里」でありました
五時から山の安全を祈願した後、太鼓などステージで行われていました
c0152779_1583931.jpg

c0152779_1592099.jpg

野焼きは19時からです
c0152779_15102114.jpg

山の頂上から点火されました
c0152779_1512398.jpg
c0152779_1512105.jpg
c0152779_1512268.jpg

ぱちぱち音を立てて炎が近づいてきます
c0152779_15123562.jpg

c0152779_15142042.jpg
c0152779_15143450.jpg

次回は息子も連れてきて、もうチョッと近くから迫力感を感じよう~なんて思いました。
野焼きの後は、本格的な原野の春です! わくわくしますne(^^♪
by rei221122 | 2015-03-24 15:19 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2015-03-25 16:47 x
こんにちは(*^-^*)
野焼き、凄い迫力ありそうですね~。
人も結構来るのですね。
山だし、夜は寒いでしょうね~(^-^;
最近は根性がなくて、夜はなかなか出歩けません。
Commented by rei221122 at 2015-03-27 12:37
☆むら智さん☆
 今年はチョッと暖かかったですよ、でも野焼きが始まる頃は
コートを羽織りました。次回は柵の付近で見たいなぁと(笑)
鳥の撮影すてきですね!カメラも新調されてますます素敵な鳥
が見れるとわくわくしています(^^♪
爺様は一心行の夜桜と星を撮りたいと満開時を楽しみにしていますyo
桜も咲きだしましたね、UP楽しみにしています~
Commented by KIKO at 2015-03-28 15:27 x
野焼きの景色♪
山が燃えてるのってすごい幻想的でしょうね~
一度目の前で見てみたいです♪
来年のこの時期は注意して情報収集しないとですね!
スケジュール帳にメモメモ♪
Commented by rei221122 at 2015-03-30 21:11
☆kikoさん☆
夜の野焼き、前から見たかったんです
阿蘇神社の火振り神事と重なったんですが、今年はこちらに
幻想的で、迫力ありましたよ、遠くで見てたんですが次回は
もっと近くで見たいと思いました(^^♪
「ゼンマイやわやびを取りに行かなくちゃねぇ」って娘は言ってます
楽しみ~♪ キスミレも咲きだすだろうし野焼きのあとの草原楽しみです
来年は早めに情報UPしますね(^_-)-☆