あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨の日でもにぎやかです(^^♪

 今朝、「庭がにぎやかになってるよ!!」と爺様
何々?どこどこ? 雨の中傘をさして外へ
c0152779_103210.jpg

オレンジ色のラッパスイセンが満開です\(^o^)/
c0152779_9553522.jpg

良かった・・・。オレンジ色の球根、花壇を整理した時、捨てちゃったかなぁ・・
とあきらめてたんです
c0152779_9593021.jpg

中庭にも(ここに植えてたことなど忘れていました)
c0152779_1003522.jpg

お花に元気もらえてます(^^♪
姿が見えなくなったと思った爺様も写してました
c0152779_1044559.jpg

「これいいね」ですって (八重咲き)フローレンスローズリップル 
c0152779_1075563.jpg

ゼラニュームも咲きました。(苦手で・・・今回は二度目の春を迎える事ができました)
c0152779_10111851.jpg

「葉っぱ切ったか?葉がなくなってるぞ?!」と爺様
c0152779_10152131.jpg

剪定のしすぎで・・・去年から何もしてないんですが・・・(^^;) うん?切ったかなぁ?ごめん
玄関先もにぎやかです(^^♪ (ミニバラが気になりますが・・・)
c0152779_10211164.jpg

外はザーザーと音をたててふっています、「花お起しの雨」と天気予報の時言ってました
ステキな言葉、ありがたい雨ですね
花に誘われて洗濯物干すの忘れてました、頑張って主婦します~??
by rei221122 | 2015-03-18 10:31 | | Comments(2)
Commented by KIKO at 2015-03-28 15:38 x
白にオレンジの水仙♪
とっても綺麗ですね~(*^_^*)
水仙の花大好きです。香りがいいですよね~
でも 我が家のベランダの針植えの水仙は今年で三年目なのですが、まだ咲いてくれません・・・ほったらかしにしすぎたかな・・・
クリスマスローズも毎年咲いてますね~reiさん手入れが上手いな~

Commented by rei221122 at 2015-03-30 20:59
☆kikoさん☆
私も白にオレンジの水仙好きです!
来年には咲くかもですよ(^^♪
クリスマスローズ株分けしたんで、今年はなんかばらばらって感じです(苦笑)
へへへ~  手入れへたです(笑)花たちが丈夫なだけですyo