あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初めての「百梅園」

谷尾崎梅園公園の近くに百梅園という梅園があると知り寄ってみました
初めての「百梅園」_c0152779_9582338.jpg

初めての「百梅園」_c0152779_959928.jpg

細川藩士で学者・詩人・藩士中第一号の帰農者としても有名な「兼坂止水」が私塾を開いた場所で、兼坂が梅を好み、多くの梅の木を植えたことから、「百梅園」と名付けられたそうです。
初めての「百梅園」_c0152779_1004075.jpg

気を付けて歩けば娘でも散策できそうです、次回は娘といっしょに満開の梅を!!
初めての「百梅園」_c0152779_1005821.jpg
初めての「百梅園」_c0152779_1012963.jpg
初めての「百梅園」_c0152779_101497.jpg

メジロがスイスイと飛び回っていました、動きの速さにブレブレ(-_-;)
ハハハメジロを探せです(苦笑)
初めての「百梅園」_c0152779_105269.jpg
初めての「百梅園」_c0152779_105462.jpg

初めての「百梅園」_c0152779_1064795.jpg

駐車場そばに~♪
初めての「百梅園」_c0152779_107357.jpg
初めての「百梅園」_c0152779_1074633.jpg
初めての「百梅園」_c0152779_108065.jpg
初めての「百梅園」_c0152779_1081134.jpg
初めての「百梅園」_c0152779_1082131.jpg

案内がでていたので迷わずたどり着けました(*^^)v
お客様も多かったですyo みなさん色んな処ご存じなんだな~って
初めて来た爺と婆は感心しい~しい~帰宅しました。
(近くには散策したい場所もたくさんありましたが娘の帰宅も気になったので次の機会に)
by rei221122 | 2015-02-27 10:18 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2015-02-27 15:25 x
いろんな梅園があるんですね~。
濃い赤にピンクもあり楽しめそう~。
メジロちゃん、ピントぴったりではないですか~!
もうちょっと近づけそうですが(^-^;
レンズが望遠でないのかな?

文化センターの鳥は結構近寄っても大丈夫なんですよ~。
いつも行ってるので、慣れてきたのかも(*^-^*)
Commented by rei221122 at 2015-03-02 10:38
☆むら智さん☆
 レンズは18-200mmで、この頃ははめ変えたりするのが・・・
 不精してます(^^;)
 むら智さんのを見ながら流石だなぁ・・・って
 不精な自分が恥ずかしい・・なぁ。
 ここ百梅園初めて行きました、気にならない程度の斜面だったし
 娘も来れそうなのでまた行きたいと思っています、天気が良ければ
 眺めも良さそうでしたし~(^_^)v

 
名前
URL
削除用パスワード