あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅の花の開花が気になって~♪

 2/12(木)散歩に出かけて、近所の梅の花を見て「熊本城も気になるね」
と言ったら「そうね行こう!」
c0152779_1585235.jpg

来てしまいました(^-^;  やっぱりまだまだ蕾が膨らんでいるって感じです
でも2~3本の梅の木は花を見ることが出来ました
c0152779_15111715.jpg

c0152779_1512515.jpg

c0152779_1512116.jpg
c0152779_15122029.jpg

まだまだ蕾でいっぱいです
c0152779_15131514.jpg
c0152779_15132882.jpg

わくわくしますね(^^♪  満開時に来たいです!
c0152779_15153578.jpg

時間を忘れている・・時間だけならいいけど・・・私の存在すら忘れてる・・みたい・・(>_<)
c0152779_15164422.jpg

負けじと「パシャ」「パシャ」(*^^)v
c0152779_1518143.jpg
c0152779_15182320.jpg
c0152779_15183237.jpg
c0152779_15184821.jpg
c0152779_15185942.jpg

「蕾の先が尖がってて愛らしいね~」と爺様。。
c0152779_15204144.jpg

「シベが花火みたい~」と婆様
c0152779_15205130.jpg

撮りながら会話がはずむのが一番好き(^_-)-☆

     17日、熊本地方気象台で梅の開花が観測された。平年より17日遅く
     昨年より9日遅い開花となった。(2/18熊日夕刊「あすの天気」より)
 
by rei221122 | 2015-02-18 15:25 | 熊本城 | Comments(0)