あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「咲いてるぞ!」

今朝、「咲いてるぞ!クリスマスローズが! 気づいてた?」と主人
つぼみは気づいてたけど、もう咲いたんだ「何色?」
と、あわてて外・・・でもひどい雨 娘の部屋から 「ほんとだ咲いてる!咲いてる!」
c0152779_18373041.jpg

小降りになったので外へ(^^♪
c0152779_18392794.jpg

黄色もつぼみが膨らんでいます
c0152779_1840178.jpg

去年は何となく黄色っぽい?かなぁ・・・って感じだったけど、今年は真っ黄色の
花を見たいなぁ・・・。
玄関先ではキンギョソウが雨にうたれてお互いに寄り添っていました(可愛い)
c0152779_18442825.jpg

チョッと金魚みたいに見えるかなぁ(笑)
c0152779_18443999.jpg
c0152779_18444841.jpg

水仙はまだまだかなぁ?
c0152779_18475619.jpg

by rei221122 | 2015-01-26 18:51 | | Comments(2)
Commented by kiko at 2015-01-28 01:08 x
クリスマスローズ大好きな花です♪ おしとやかな感じですよね(*^^*)
reiさんちのお庭 とっても賑やか~♪
もう春の準備万端ですね♪
Commented by rei221122 at 2015-01-28 14:43
薔薇の剪定や植え替え・・・することがまだ・・
今年は薔薇を地植えしようと秘かに思っていたんですが
「今の鉢植えで良いんじゃない~」って爺様に言われ
やる気なきしています(苦笑)チョッとストレス(:_;)
クリスマスローズ~♪ なんかおしとやかな感じですよね(うんうん)
今年も植木祭りが始まったので、クリスマスローズ、薔薇、千両を
買いたいなぁ~って思っています(^^♪
 私を癒してくれるのは娘と花しかないみたいだし(笑)