あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

仕事はじめ

今朝、娘は元気に送迎バスに乗って今日が仕事始めです(^^♪
午前中で帰ってきます、みんなとの新年のあいさつできたかなぁ?(^^♪
c0152779_11515930.jpg

娘は娘なりに仕事、休日と切り替えています。どうやってできるのか不思議です(笑)
今年もけがなく過ごせると良いなぁ~と願ってきました。神社にて(^^♪
「お母さんは何を願うの?」「さあ・・何にしようかなぁ」
「私はお仕事がんばれますように!お母さんは皆が元気に過ごせますようにでしょ!」
と娘に言われましたが、そお~っと自分自身のことを先に神頼み(苦笑)
c0152779_11461253.jpg

実業団に続き、大学駅伝3日間テレビの前(今年は自分優先の年初めができました)
だから出かけたのは午後2時過ぎからでした。何も言わず許してくれた家族に感謝!
3日間の贅沢で、今年も、母として、時々チョット妻を頑張る力が湧きました(笑)(^_^)v
c0152779_11513352.jpg

皆さまにとっても良い年でありますように!!


一足早く 春気分
甲佐町津志田の津志田河川自然公園、約3万本の菜の花です。
公園を管理する町が「花のまち」をアピールしようと、同町糸田の緒方さんに依頼した
 緒方さんは町内の耕作放棄地などに葉の花やヒマワリなどを植えるなどしており
「一足早く春の気分を味わってもらいたいと思い、通常より1カ月ぐらい前倒しして植えた」
と緒方さん。乙女橋近くの緑川左岸。菜の花は公園の一部25㌃に咲いており、来年2月ごろまで
楽しめる。 (12/29熊日朝刊にて)


by rei221122 | 2015-01-05 11:54 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2015-01-05 16:13 x
明けましておめでとうございます!
スゴイ!もうこんなに菜の花が咲いているのですね。
早いもので、もう5日ですね。
今日から旦那も仕事、娘も学校で久しぶりに
パソコンの前で大好きな秦基博さんの曲を聴きながら
ブログ巡りしております(*^-^*)

今年も色んな所のお写真、楽しみに拝見させて
頂きます!
今年もよろしくお願いします。
Commented by rei221122 at 2015-01-05 18:56
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^♪
我が家も静かな日々に戻りました(?)
後は早く一人ではない日々の暮らしに慣れることかなぁ(笑)
むら智さんの鳥の写真のUPに、主人も久しぶりカメラを抱え散歩(^^♪
朝早くから庭から庭へメジロが飛んでます、にぎやかですよ(笑)
今年はチョッと自分優先の時間も作ろうとたくらんでいます(^_-)-☆
また今年もよろしくです!!
Commented by kiko at 2015-01-14 00:43 x
一面の菜の花畑~♪
真冬のこの寒い時期に こんな景色が見れるなんて
あったかい気分になれました(#^^#)
Commented by rei221122 at 2015-01-14 14:30
☆kikoさん☆
 良かった!忙しいんでしょうがお仕事頑張ってくださいね(^_^)v