あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

そして三日目は「用作公園」

3日目は、大分県豊後大野市朝地町‎にある「用作公園(ゆうじゃくこうえん)」に行きました
元岡藩の家老の別荘地の庭園を公園としたもの。北側の心字池、南側の丹字池の2つの池を中心に、500本を越えるモミジやカエデなどの紅葉樹が植えられており、紅葉の名所です。
阿蘇大橋あたり渋滞とのこと、高森方面を通っていきました
そして三日目は「用作公園」_c0152779_145085.jpg
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14501885.jpg

らくだ山、根子岳、も秋模様
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14503663.jpg

でも用作公園の入り口で渋滞・・・ここまで来たのだからと待ちました
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14505164.jpg

もう散り始めていましたが、きれいですね。この景色を見る前に婆は草もちの列に並びました^^;
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14511157.jpg

そして三日目は「用作公園」_c0152779_14512525.jpg

ライトアップも見たいけど・・ゆっくりするには遠過ぎて帰路を考えると我慢です
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14514432.jpg
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14515928.jpg
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14522041.jpg
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14523684.jpg

落ち葉もいい雰囲気だしてましたyo
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14525396.jpg
そして三日目は「用作公園」_c0152779_1453783.jpg

人ごみの中・・・ 次回は早起きしよう~と思った婆でした。
そして三日目は「用作公園」_c0152779_14532445.jpg

by rei221122 | 2014-11-28 09:39 | ドライブ | Comments(4)
Commented by 山帽子 at 2014-11-28 13:48 x
こんにちは
この時期どこも紅葉狩りでにぎわっていますね、
秋月~用作公園も紅葉綺麗だなあ、とくに秋月は小京都と呼ばれて
いるぐらいですからね。秋月では花より団子の くずきりなどのスィーツは?忘れて
いませんか?(笑)きっと店も大忙しだったでしょうからね。
すこし前ごろまでは 江川ダム~小石原までは災害で長い間通行止めでしたが
今では通れるようになっているのですね。
Commented by むら智 at 2014-11-28 14:02 x
紅葉三昧の3連休でしたね!
秋月はベストなタイミングだったみたいで、綺麗ですね~。
でも人が多そうです(^-^;
昔、裏道とか知らないから普通に行って、あまりの渋滞に
引き返した事があり、最近は近寄れません(/ω\)

用作公園、遠いですよね~!
でも素晴らしい景色を堪能されたようで、
羨ましい~です。
私は3連休は大宰府行ったくらいかな~(^-^;
Commented by rei221122 at 2014-12-01 10:40
☆山帽子さん☆
 孫さんたちとの紅葉狩り微笑ましく~楽しまさせて貰いました(^^♪
 >くずきりなどのスィーツは?
 はい(>_<)  人の多さで黒門を見ただけで満腹(笑)
 主人も「何も食べてない・・ね・・。」と残念そうでした(笑)
 優雅に味わいたいです!
 江川ダム~小石原通れましたyo(^^♪ まだ所々工事中でしたga
 珈琲とドーナツブログを見させて貰ってる間に全部食べてしまい・・・(恥)^m^
 珍しく我家では見ることはできない花たち、楽しんでます!!

 
Commented by rei221122 at 2014-12-01 10:53
☆むら智さん☆
 うんうん用作公園年々遠さを感じます(苦笑)
 ベストなタイミング・・・難しいですね
 秋月も散り始めていましたし、人・・人・・でカメラを向けられませんでした
 むら智さん!光明禅寺すてきですね
 勉強熱心さ!尊敬します!そして美しい!
 景色の切り取り方もすてき、勉強になります!!
 もう12月・・・早いですね。。。でも新築だから大掃除はないし~♪ 
 羨ましいなぁ(^^♪クルスマス~お正月と、どんな演出されるのか
 楽しみにしてます、チョッとだけでもアップしてもらいたいです(^^♪
名前
URL
削除用パスワード