あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モリモリ~秋桜~♪

c0152779_9314431.jpg

今朝の様子です
今年は春~夏の花壇はお休みでした。やっと工事も終り、花壇の花植え始めなくちゃ・・・
と気があせるばかりで行動なし^^; でも娘の好きなコスモスだけでも・・・と鉢植えしました
c0152779_9423245.jpg

毎年2株ほど植えるんですが、すぐに終わって今年も一度でも見れれば良いやと思っていたんですが
蕾が次々と\(^o^)/  こんなになると来年は駐車場側の花壇いっぱいにコスモスを植えるぞ!
なんて妄想が膨らみます(苦笑)
 コスモスは日本へは江戸時代末、文久年間に伝来したとか、花言葉は、「乙女の心、真心、調和」
そして「宇宙」もですって、また色別にも(^^♪  白は「乙女の純潔」 濃いピンクは「乙女の愛情」
コスモスを見てると優しい気持ちになれます(残念なのは見てるときだけ・・みたい私は・・・^^;)

c0152779_9465362.jpg

対照的に柊・・・やっと今年は2~3の花を見つけました。葉にはトゲがあり、無用に近づいたり、
さわったりできないことから、  花言葉は「用心深さ」「先見の明」「保護」ですって(^^♪

今朝も「遅いなぁ~遅いなぁ~」と送迎バスを待って、来るとにこにこ笑顔で出かけました
笑顔で出かけてくれるとこちらまで元気になれます。。
by rei221122 | 2014-11-05 10:10 | | Comments(0)