あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

いわさかコスモスの丘  9/28

彼岸花を見に行く前に、大津町岩坂地区コスモス農園の様子をみるため立ち寄りました
コスモス迷路、その向いにコスモスやひまわりの花・花~♪ 
c0152779_1173790.jpg

c0152779_1184681.jpg
c0152779_1185560.jpg

足元がもっと整っていれば娘も楽なのかもしれません・・・・(足元を注意しながら進みました!)
駐車代300円、市内から近くでこんな広いコスモス畑がみれるっていいですね!
まだまだ咲き始めです(^^♪ 
きっと何度も寄ると思います、阿蘇に行くときも、三角方面に行く時もチョッと遠回りしてでも
寄りたいですne

今年のコスモスはどこに?行かれますか?
我家は今年は遠出はできそうにないみたい・・・県内で楽しみましょう
①阿蘇ミルク牧場(9月下旬~10月中旬)70万本
②俵山交流館「萌の里」(10月初旬~中旬)100万本
③熊本市動植物園(10月中旬~下旬)15万本
でも※「しまばら芝桜公園」のコスモス(10月中旬~11月中旬)1.000万本
   ※矢部川沿いのコスモス(9月下旬~  )も行ってみたい(^^♪  秋の楽しみがいっぱい!!

by rei221122 | 2014-10-02 09:03 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2014-10-02 13:14 x
こんにちは(*^-^*)
もう、コスモス、咲き始めていますね!
今年は早いみたいですよ。
大津にもコスモス畑、あるんですね~。やはりロケーションが
いいので、絵になりますね。

今年は遠出、できないのですか?
私は今年は中津のコスモスに行ってみたいな~と
思ってます!
Commented by rei221122 at 2014-10-02 14:48
☆むら智さん☆
 こんにちは(^^♪
 星野のろくり流石ですね来年は散策したいと思いました(^_^)v
 立派に復旧されていますね、力強さをも感じましたよかったです。
 
 そうそう中津・三光コスモス園ここも広いですよね!時間に余裕をもって
 行かれたら良いと思います。
 10月の週末は主人は一人また広島へ(笑)、三連休は法事・・・・。
 島原を優先に行きたいと私は秘かに願っているんですけど^^;
 平日に近場をうろうろしたいと思っています(笑)
  むら智さんの中津のコスモス楽しみにしています。!