あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

七ツ森古墳の彼岸花  9/15 

 そろそろ彼岸花の咲く頃~♪ そばの花も咲いていますよ!
と新聞に掲載されていたので波野~竹田方面にドライブしました。
こんな景色にあうとワクワク(^^♪ 希望の世界みたいで好きです(笑)
c0152779_1191153.jpg

まだまだ2~3分咲きかな~
c0152779_11145897.jpg

週末(20日)~秋分の日あたりが見頃かな?
c0152779_11162075.jpg
c0152779_11163091.jpg

ツルボの花も咲いていました
c0152779_1116466.jpg
c0152779_1117196.jpg

c0152779_11205165.jpg

帰る道、蓮の花をみかけました 夏の終りを楽しんでいるんでしょうか?それとも誰かを待っているんでしょうか?
c0152779_11222440.jpg
c0152779_11223477.jpg

帰りは久住方面へ
c0152779_11262937.jpg

c0152779_1127224.jpg

「芝生の歩道」 新聞にも載っていたような・・・?!
c0152779_11283394.jpg

2610m、幅2.5mの芝歩道
c0152779_11284319.jpg
c0152779_11285362.jpg

「夕ご飯はは私の奢り」と娘(笑)楽しいドライブの締めくくりごちそう様でした(^^♪
c0152779_1129737.jpg

by rei221122 | 2014-09-17 11:39 | ドライブ | Comments(2)
Commented by むら智 at 2014-09-17 14:00 x
いろんなお花が咲いていましたね~。
15日は旦那が出張で(^-^;
3連休は天気が良くてお出かけ日和でしたね~。
七つ森古墳、今年は行ってみたいな~。20日頃が見頃なんですね!
メモメモ(*^-^*)
Commented by rei221122 at 2014-09-17 16:23
☆むら智さん☆
 20日頃から見頃となると思います!きっと(笑)
 我家も13日~14日主人の趣味の集まりで主人はいませんでした
 15日は疲れていたと思いますが、娘は待ってましたとばかり
 彼岸花がそろそろよね~♪って私もさっさと準備しました(笑)
  むら智さん、三ツ瀬方面も良いでしょうね、
 蝶のカップル!すごい!流石!
 四阿屋の彼岸花、白綺麗ですね 道沿いにいっぱい
 つづきも楽しみにしてますyo!
 棚田行きたいですね、むら智さんは今年はどこを計画されているんでしょうか?
 我家・・・無計画です^^;