あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

満月 9/9 

満月  9/9 _c0152779_9513358.jpg

「中秋の満月」は7年後・・・とか   
そして中秋の名月、仲秋の名月
意味合いの違い・・・・・
中秋が旧暦8月15日を指すのに対して、仲秋は秋の真ん中の月、つまり旧暦8月のことを指します。
とネットにあった。

なんとなく~ですごしていること多すぎる私^^;
なのに気になってなんとなくで済ませられないこともある(苦笑)
満月  9/9 _c0152779_10105894.jpgいつまでも置きっぱなしにしていた椅子
「どうするの?」
「うん白に塗り替えたいなぁっておもってる」
と答えたら即
満月  9/9 _c0152779_10111449.jpg
できちゃった・・・。ありがたい感謝なのに
楽しみを横取りされたようで微妙
→ 塗り忘れに気になる婆
気にしない爺
爺に押される婆
満月  9/9 _c0152779_10112677.jpg
好意に感謝しよう。。
素直に(笑)
by rei221122 | 2014-09-10 10:28 | Comments(4)
Commented by むら智 at 2014-09-10 13:30 x
↓お月見にドライブ!風流でいいですね~。
私も、昨日は月を撮るくらいはやってみようかと思い(笑)
ベランダから撮ってみました。
私が撮ったのとやっぱり微妙に模様が違うような(*^-^*)

イスの塗り替え、良いですね~。
気分も一新って感じになりますよね。
いや~!羨ましいですよ~。旦那様に感謝ですね!
Commented by rei221122 at 2014-09-10 15:08
☆むら智さん☆
 月を撮ったのは9/9の21時半過ぎていました
 
 玄関で娘が座って靴をはいてるんですが、今までのは掃き掃除が
 長いすだったので、不便だったんです。息子が部屋を片付けていた時
 まだ部屋のどこかに持ってたんですね(笑)ベランダに出してたので
 これを塗り替えて、張り替えて~なんて一人妄想してました(笑)
 ゴシゴシ洗ったら使えそうなので可愛いクッションでも作ろうかな~
 なんて(笑)
 持ち運びが楽だから掃除がいきとどきそう?(笑)
 そうですね(^^♪ あっという間に出来ました、感謝ですよね(笑)
 自分でチョッとしたかったんですyo(苦笑)

Commented by ami at 2014-09-10 21:23 x
こんばんは~^^ すごく綺麗なお月さまですね~^^ 白い椅子も可愛い~^^ うちの夫も結構してくれるww 嬉しいような ちょっと残念のような~^^ でもありがたい夫ですww
Commented by rei221122 at 2014-09-11 16:40
☆amiさん☆
 こんにちは!
 >でもありがたい夫ですww   (やさしいamiさん!)
 してくれるって有りがたいですよね(^^♪ 今日もいつまでも
 そのままにしていたガーデニングのテーブルとイス組み立ててくれました(笑)
 ふふふ~ うんうんありがたい夫です(笑)
 内心  (ーー;)こんな感じでしたが
 出来上がると・・まあいいか!いいじゃない!なんて^^;
 素直に感謝できるようにならないと!と反省中です

 カワセミ!うらやましいです! 我家の近くにも居るみたいなんですが
 声だけ・・・・姿が・・・・どうもセッカチなのかなぁ・・・・優雅に穏やかに
 待てないでいます、amiさんのところで満足して帰ってきています(^^♪
名前
URL
削除用パスワード