あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

うと地蔵まつり花火大会・2014

 8/23(土)、娘は土曜活動で道の駅めぐりに参加です。家族でも行ってる場所なのに~と思うんですが
仲間と行くのがいいのだとか、楽しかった~♪と笑顔で帰ってきました
そして「今日ね宇土で花火大会があるって〇ちゃん(職員さん)が言ってたよ」
今夏、まだ一度も花火大会には行ってなかったので、運転手さんも息子も「いいよ!」
夕飯食べて出かけました
うと地蔵まつり花火大会・2014_c0152779_22175173.jpg

1646(正保3)年に流行病を鎮めるためお地蔵さまを祀ったことが起源とされる「うと地蔵まつり」
2日間にわたり開催されるまつりの初日の花火大会、約3000発の花火が夜空に打上げられました
うと地蔵まつり花火大会・2014_c0152779_2218617.jpg

3号線そばの田んぼ道から、音が苦手な娘は車の中や部屋からでないと花火は見れません
うと地蔵まつり花火大会・2014_c0152779_22214265.jpg

だから私も車の中から・・・・^^; 手持ちで「パシャ」ブレブレです^^;
運転手さん! 珍しくカメラ持参です(^^♪ どんな花火が写っているのか楽しみです
うと地蔵まつり花火大会・2014_c0152779_2221277.jpg

あわてて「パシャ」(笑)
うと地蔵まつり花火大会・2014_c0152779_22203980.jpg

やっぱり三脚たてて、レリーズつけて~撮りたいなぁ・・・。でももう夏も終り・・つぎはあるかな?(苦笑)
by rei221122 | 2014-08-25 22:41 | Comments(2)
Commented by kiko at 2014-09-08 22:54 x
ハート💛の花火かわいいですね~♪
今年は 花火も見れませんでした・・・( ;∀;)
夏が短くてあっという間に終わってしまいましたね・・でも秋はもっと楽しみですよね~♪ 今年はどこに行かれますか?
Commented by rei221122 at 2014-09-09 11:32
☆kikoさん☆
 そう我家も・・・・今年の夏の花火はここだけでした(>_<)
 ハート~カメラに納まっていてよかったです(^_^)v
 どこに行きましょう~(笑) 無計画我家・・・・どうなることか(苦笑)
 彼岸花の棚田~ 計画しようかな(笑)
 kikoさんはどこへ行かれますか?
名前
URL
削除用パスワード