あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

盆休み

 盆休みも終り、またいつもの生活(苦笑)
c0152779_11203551.jpg

兄の初盆も無事すみました、父と同じ肺がん・・・。

・・・長生きしたい・・・なぁ。

でも、どう死に向かうか考えておかないといけない

終活、他人事ではない・・・。

そう思った今年の盆でした。

おまけです!見頃はお盆頃!
8/15「満開のキツネノカミソリが見たい~」忘れていなかった運転手さん・・・・車はまた七ツ森古墳(笑)
c0152779_1152955.jpg
c0152779_11523344.jpg
c0152779_1153162.jpg

by rei221122 | 2014-08-18 11:31 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by kiko at 2014-09-08 22:49 x
いいですね~♪ 今年は結局 キツネノカミソリ見れませんでした( ;∀;)
身近な人の死って とっても辛し・・死ってことについて すごく考えさせられますよね・・・私も まだまだ父の亡くなる瞬間のことが忘れられないし、悔いのない生き方がしたいな~ってすごく考えさせられました。
あ!そうそう
話は変わりますが、ヒゴタイ公園♪ 先週 やっとやっと行ってきました(^^♪ 自然にすごく癒されました。
Commented by rei221122 at 2014-09-09 11:55
☆kikoさん☆
 ・・・本当に悔いのない生き方したいですね
 わたしも、父(58歳)の死、30年ほど前になりますが
 筑後川の菜の花が咲きほこっていた頃、父を送っていったこと
 何年も大好きな筑後川を通れなくなったこともありました
 今は心の中で逝きつづけています、穏やかに話せるようになりますよ
 きっと。。。。
 
 うんうんヒゴタイ公園こられたんですね、先まで行ったのは何時頃だったかな(笑)
 コスモスが咲いてました、まだ子供が小さかった頃(笑)今はヒゴタイの花だけ(笑)
 公園の先まで行く元気なくなっていました(笑)でも行ってみようかな~
 なんてkikoさんのブログみてて思いました(^^♪