あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

七ツ森古墳のキツネノカミソリ

8/10(日)の午後から「ブルーベリーもうでてるよね、買いに行きたい~」
と一人ブツブツ^^; うるさくなってきたので「お父さんにお願いしたら!?」と言うと
「行くってよ!」とお出かけの準備をする娘^^;
ブルーベリーを買い、今日は「イチゴのかき氷ください」とシャリシャリ^^;
帰りは、またあの日と同じコース・・・ 七ツ森古墳
草が刈られていました、だからよく見えます(^^♪
c0152779_1272965.jpg

娘と私は道路側から
c0152779_1273956.jpg

 ↓ ちぃさな娘の目線では・・・こんな感じになるんです・・・ねぇ
c0152779_1275163.jpg

彼岸花の前に咲くキツネノカミソリ、今年はこれからお盆頃が見頃でしょうか・・ねぇ
不思議な感じ、同じヒガンバナ科・・・同じ場所で時季が違うとはいえ・・土の下で喧嘩しないのかなぁ^^;
by rei221122 | 2014-08-11 12:30 | ドライブ | Comments(2)
Commented by kiko at 2014-08-16 00:43 x
あ!!ここ!! 彼岸花が沢山咲くところですね~
今の時期にはキツネノカミソリが見れるなんて♪
ホント! 土の花では どうなってるんでしょう?
一面 オレンジ色の花が咲いたら可愛らしいでしょうね~????
Commented by rei221122 at 2014-08-18 11:52
☆kikoさん☆
 そうなんですよ! 今年も来てしまいました
 ホント、満開時に出あいたい(笑) 彼岸花の鮮やかさとはまた違った
 優しい、落ち着いた感じ、花も小ぶりだから惹かれます(^^♪
  
 「井原山 さわやか森林浴コース」川の源流やキツネノカミソリの群生地を見ながら
 森林浴を楽しむコース、想像しただけでもワクワクしますね(^^♪
 来年は(笑)でも山は車椅子は無理ですね^^; kikoさんのブログで
 楽しもう!!