あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キツネノカミソリ!

「お~い! リリーみたいな可愛い花が咲いてるぞ!」
りりーが今頃咲くはずないし(ーー;) 何だ!何だ!と娘と確認(笑)
c0152779_9374392.jpg

「あら?」「あれ?」
c0152779_9402328.jpg

これは
c0152779_9413654.jpg

「キツネノカミソリ?? じゃん」
ええ?なぜ我家の庭に? 思い出せ~思い出せ~(笑)
そうだ!確か・・・大村市の鉢巻山の彼岸花を見に行った時、いろんな球根が並んでて
キツネノカミソリもあったので買ったんだ^^; 
植えたことすら忘れてる・・去年も咲いたんじゃない? 爺婆は完全に忘れてる(笑)
笑い事ではないかも(ーー;) 食後「ご飯はまだか」なんてなるのも時間の問題?
・・・元気で長生き~努めなくちゃ~
でもいいなぁ、愛らしい、色といい~ 大きさといい~ 開き方といい~ 好きな花です(^^♪
by rei221122 | 2014-08-09 12:37 | | Comments(2)
Commented by kiko at 2014-08-16 00:46 x
えぇぇぇ!!!
またまた 驚き!
久しぶりにお邪魔したら驚きの連続ですよ~(笑)
おうちの庭でキツネノカミソリが見れるなんて~~
reiさんのお庭素敵ですね~♪
もしかして・・・もうちょっとしたら彼岸花が咲き始めるとか・・・(#^^#)
Commented by rei221122 at 2014-08-18 11:58
☆kikoさん☆
 へへへ~
 でも植えたことすら忘れてましたから(苦笑)びっくり!思い出して
 そうだった植えてたんだって(笑)彼岸花もあったんですが^^;
 植え替えしようと・・・掘り起こして植えないまま球根を枯らしました・・・