あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サギソウ  8/5

 8/5の朝、庭を見ると白いものが~♪  「サギソウよね!」
急いでカメラをもって庭に出ました
c0152779_8182534.jpg

しっほの方は何? 覘いてみました
c0152779_819157.jpg

「青葉」  開花期8月上旬  花姿が全体に楕円形。羽根の付け根が長い  葉に紋が入っていない
c0152779_8202026.jpg

葉に紋が入っているのもあるらしい~  嬉しくなって増やしたい気分(笑)
開花時期も上旬、中旬、下旬と種類によって楽しめるらしい(楽しくなってきました(笑))
さあ~我家のサギソウはどこまで飛んで行くのでしょう(^^♪

7/31今か今かと開花を待っていました(^^♪
c0152779_8352429.jpg
c0152779_8353363.jpg


夕方見たら飛び出そうと羽を開いていたので(笑)主人に「マクロで撮ってほしい」とお願いしたら・・・・^^;
c0152779_183491.jpg

中途半端・・・・じゃない?(写真仲間のお願いだったら必死に応えたであろう・に・・私の僻みでしょうか(-_-;))
c0152779_183851.jpg

尾っぽの方の黄色が気になったので「そこをUPにねぇ」と言ったのに(苦笑)無視?!で切り取りました
c0152779_18404272.jpg

御主人様は尾っぽの下に下がっている、トンボの尻尾みたい~とこちらに興味があったみたいです
「時間が悪い明るい時でないと」と言われてしまいました(ーー;)

本気で応えて欲しいのに!!婆の言うことは耳にも入らないようです。(自分で撮んなさいですね)
こうやって歳とっていくんでしょうね  60過ぎて婆も強くなりました。平気で「違うでしょ」「そうは思わない」
なんて答えてる(笑)答えられるんですよね(^^♪ 爺様は婆のことをわがままだってサ
確かに昔は口にも出せなかったです、ははは~婆は強くなりました^^; 愛らしい婆から遠のいていきます(>_<) 婆はどこに飛立とうとしているのでしょうね~?   
by rei221122 | 2014-08-06 08:09 | | Comments(0)