あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キツネノカミソリ~♪  7/27

 キツネノカミソリがそろそろ咲き出したと聞き、七つ森古墳まで行きました
ここは彼岸花が有名ですが、その前にキツネノカミソリも咲いているんですyo
c0152779_10574624.jpg

早すぎたかな?草が茂って・・・・2011年は8/8頃が見頃だったようです
「8/10頃行ったみたいだよ、一度行ったら満開時には忘れて、また来ないんだよね」とD様
満開時にはもう来ないと言ってるみたい・・・そう言わず満開時に連れて行って欲しいなぁ
そしてまたまたこのコース
c0152779_1151286.jpg

白糸の滝  へへへこれは名水茶屋の裏^^;
c0152779_1163025.jpg

前回も車椅子を準備していなかったので、途中で「疲れた」と娘、たどり着きませんでした
次回は必ず車椅子持参でたどり着きたいのもです
c0152779_1152196.jpg

立派なコテージがあるみたいですyo ここには泊まった事はありません・・・。
そうそう茶屋のソーメン美味しそうでしたyo
そしてもう一つの目的はブルーベリー・・・これも8月からだって^^; ブルーベリージャム作ろうと気合はいっていたのに消えちゃった、でもブルーベリーソフトは食べられたので娘は満足の笑みでした
by rei221122 | 2014-07-29 10:54 | ドライブ | Comments(0)