あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

波野の夏そば  7/6

 「高原に白いじゅうたん」の見出しで阿蘇市波野の夏そばの花が満開!
と熊日に掲載されていたのででかけました。でも雨~雨~雨
道に迷った運転手??? 
c0152779_19132486.jpg

「ここかも!」と車を停めさせた婆様
c0152779_19133555.jpg

よかったここでした(^^♪  でも迷ってたどり着いたから・・・また行けるかなぁ?
方向音痴な婆様は無理(苦笑)真っ白なそば畑!気持ちがいい~♪
c0152779_1914154.jpg


    「順調にいけば、約1万5千杯分、約2700㌔の収穫が見込める。
     香りと甘みがある夏そばをぜひ提供したい」
    と道の駅・波野 神楽苑の総支配人が話している。(熊日新聞にて)

約二ヶ月で収穫を迎えるとか楽しみですne「夏そば」

ユウスゲがチラ~ホ・ラ~♪ 咲き始めていました
c0152779_19141333.jpg

内牧
c0152779_19143431.jpg

隣で娘が外の景色を見て「きれい」って(^^♪ 雨の日もすてきな阿蘇です!
どこがどうって表現できない娘だけど「きれい」そう思えただけですてき~(^^♪
うれしくなった母でした。
    
by rei221122 | 2014-07-07 08:20 | 阿蘇 | Comments(4)
Commented by 山帽子 at 2014-07-07 09:00 x
ステキ~!!
これで充分伝わってきます。
どこか 幽玄の世界みたいな、はたまた雲海のような~~
里ではもう蕎麦の花は終わったけど 阿蘇の夏ソバは
今なんですね。
いやな進路コースの台風が九州を伺っています。
どちらさまも気をつけられますように~!
Commented by rei221122 at 2014-07-08 08:41
☆山帽子さん☆
 おはようございます~♪
 ありがとうございます(#^.^#) 
 >どこか 幽玄の世界みたいな、はたまた雲海のような~~
 (^^♪ 雨には雨の風景~^^; ・・・
 夏そば、今でしたyo(笑)
 今朝は晴!蒸し暑いです、ほんとうに来て欲しくないですが・・
 あわてて鉢を移動・・去年も鉢は無くそうって思ったんですがne
 何もなく通り過ぎてくれるのを祈ります・・・。
Commented by kiko at 2014-07-08 23:31 x
わぁぁぁぁ~~(≧▽≦)
ブログを開いたら目の前に蕎麦の白い花があらわれて
思わず「わぁぁぁぁ」です♪
一気に気持ちが洗われるような景色ですね~
ありがとうございます♡
Commented by rei221122 at 2014-07-09 12:12
☆kikoさん☆
 気持ちが洗われる景色
 そうそうそんな気持ちでした!!
  波野の波野700万本のそば畑には菜の花が植えられていました
 菜種油かなぁ~ 満開の菜の花畑、美しかっただろうなぁ~って思ってしまいました