あなたの側で

rei221122.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レンコンはまだかなぁ~♪

そろそろレンコンがでないかなぁ~♪と宇城彩館(道の駅うき 物産館)に行きましたが
先月だったのでありませんでした、8月頃だったかなぁ~?去年のことなのに思い出せません^^;
レンコンはまだかなぁ~♪_c0152779_14144056.jpg

レンコン畑をみて帰りました
レンコンはまだかなぁ~♪_c0152779_1416565.jpg

レンコンの花  
レンコンはまだかなぁ~♪_c0152779_14161469.jpg

「美味しいレンコンになあれ~!」です(^^♪
レンコンはまだかなぁ~♪_c0152779_14164492.jpg

トンボだってそう言ってます(笑)
レンコンはまだかなぁ~♪_c0152779_14165781.jpg

蓮の花~♪  今年はどこに行きましょう~?
by rei221122 | 2014-07-03 14:58 | ドライブ | Comments(2)
Commented by kiko at 2014-07-08 23:45 x
先日 佐賀の白石町の祖母に会いに行った時に 蓮根の花見ました♪
蓮の花と同じでした(笑)

しおからトンボを見ると 夏だなって感じます(*^^*)
よくトンボ取りしてました~♪

Commented by rei221122 at 2014-07-09 12:37
☆kikoさん☆
 佐賀の白石町のレンコン美味しいですよね!ほくほくして!
 結婚して熊本のレンコンをみて、「何となく違う!」って思ったんです
 がめ煮用はやっぱり白石のレンコンがうまいです!
  トンボとり~(笑)懐かしい~ 
名前
URL
削除用パスワード